※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
家事・料理

普段ほとんど乾燥機を使っているのでほとんど物干し竿は使用していない…

普段ほとんど乾燥機を使っているのでほとんど物干し竿は使用していないのですが、物干し竿に旦那が防水シーツを干してくれたんですけど(乾燥機は使用NGなので)、拭いてなかったので汚れが付着してました…😌
普通言わなくてもベランダも汚れてるし気がつくと思うのですがどうなんでしょうか。
自分が子供のとき布団干すときとかも特に言われもせず拭いてから干してたので当たり前だと思ってました…

コメント

らん

え!拭くのが当たり前だとおもいます。。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね…
    たとえ今まで干したことなかったとしても気がつきますよね…😌

• 3月11日
バルタン星人

うちの旦那もおそらく、気づかないで汚れたまま干しそう。。。

女にとっての当たり前が男には通用しないことがあります泣

子供を着替えさせる時も、着替えさせてと言えば、オムツも一応確認しておしっこ出てたらついでに変えてくれたらいいのに、オムツも替えてと言わないと着替えだけさせてたり。。。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

そうなんですね…😌
    わりと髪の毛切ったとか、口紅の色がいつもと違うねとか気がつくタイプだったのでいけるかと思っちゃいました(笑)

• 3月11日

うちの旦那も言わないとそのまま干しますよ😅
男の人は細かいところまで教えてあげないとわからないみたいです笑

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

次からは事細かく指示するようにします😌
    とりあえずラインで連絡(苦情)入れときました(笑)

• 3月11日
ぷち

男は言わないと気づかない生き物ですよー

例えば、洗面やトイレのタオルなんかも、言わなきゃ替えないし、本人は気にならないらしいです。

よほど綺麗好きでなければ、都度伝えないとわかりません笑 みんな同じです😁

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

それが不思議とタオルは言わなくてもで交換してくれてるんですよ~
    境目が分からないです(笑)
    タオルは自分で使って不快だから気がついたのでしょうか…?

とりあえずせっかくやってくれたのに手間増えるのも嫌だし次からは事細かく指示するようにします😌

• 3月11日
けー

うちの夫は知ってても拭かないです。面倒みたいです。
なので「干すなら拭いてね」と釘指します。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

なるほど…
    知ってても拭かない人もいるんですね
    拭くのは面倒なのに干そうとはしてくれるんでしょうか…不思議です😌

• 3月11日