※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

27週で子宮頸管の長さが37mmで内診で子宮口が開きやすいと言われ不安。仕事中にお腹の張りを感じ、ウテメリンを処方された。37mmは危険なのか?

【27wの子宮頸管の長さ】

今、妊婦健診🤰に行って来た所、内診があり「子宮口開きやすいみたいだね❗️CL37mm。25mm以下になったら入院だからね❗️」っと言われ不安な気持ちになりました🥺💭

27wで37mmは危険なんでしょうか???

今月いっぱい仕事する予定で飲食店ホールスタッフとしてバリバリ働いてましたが、お腹の張りと言うのも良くわからず…赤ちゃんがいる部分が硬いなと思う事があっても、良く言う全体がバスケットボール🏀の様に硬くなる事は無かったので、今回張り止めのウテメリンを出されビックリしてます💦
私が"お腹が張る"と言う事がイマイチ良く分かってないのかもしれませんが(笑)

コメント

さゆ

だいたいは4ミリ以上あります!今の感じだと凄く危険という状態ではない思いますが、このまま短くなり3ミリをきると切迫早産になると思います💦
全体が張ってなくても、赤ちゃんがいる周辺がグーっと硬くなっていら張っていると思います😓

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね😳❗️一応今月のシフトで減らせそうな所があれば日数を減らしてもらう様にお店にはお願いしました🙏💦赤ちゃんがいる所がギューってなるのも張ってるって事なんですね💥それだったら結構今まで張ってたのかも…??

• 3月11日
  • さゆ

さゆ

日数減らせるなら、その方がよいと思います!入院になったら色々大変ですからね😓
    ギューと結構なっていたのであれば張っていたんだと思います💦

• 3月11日
明太マヨ子

私も1人目の時はお腹の張りってものがよくわからず、仕事してました。
そしたら28周のときに入院になりました😂
37ミリだとその後も同じ生活スタイルを続けていればどんどん短くなっていくと思います。
仕事セーブできるならして入院にならないようにしたほうがいいですよ。
切迫での入院て長期になるので、私はものすごーく辛かったです😂

• ぶぶ

ぶぶ

本当は4月いっぱいまで働く予定が思いのほか有給が沢山あったので、4月は有給消化をし今月いっぱいで産休に入ろうと思って計画してましたが、今月も残りのシフトを削ってもらう事になってしまうとは思ってませんでした💦❗️切迫での入院は辛いと聞くので、せめて自宅安静が良いです😭
    いつも1日中バリバリ家事して掃除もして、ジッとしてられない人なので(笑)赤ちゃんの事を考えて、ちょっとは手抜いて生活してみます😔💭

• 3月11日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そうそう、そうゆう活動的な人ほど入院生活は苦痛ですよ。
    シャワーも毎日はダメだし、食事とトイレ以外は寝たきりになるので💦
    赤ちゃんがくれたお休みだと思って安静にして人間保育器頑張って下さいねp(^_^)q

• 3月11日