※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

霧島市の子育て支援センターの利用方法と、0歳児向けの遊び場について教えてください。隼人認定こども園内のにこにこ?アトムの家?など気になります。

霧島市の子育て支援センターの利用の仕方を教えてください!
もう8ヶ月になるのでいろんなおもちゃや広いところで遊ばせたくて、0歳児でも十分に遊べるところなど。

隼人認定こども園内のにこにこ?アトムの家?等気になります。

コメント

くぅとまぁのママ

新しく出来た天降川小学校のところですか?
それとも、シビックセンターのところですか?
私は、シビックセンターの方はよく利用します!!まだ新しい方には行った事がなくて💦気になっているんですが_(:3 」∠)_
シビックセンターは受付で利用したい事を伝えると記入用紙を貰うのでそれを記入して利用する感じです!
ごめんなさい参考にならなくて_:(´ཀ`」 ∠):

• かめたさん

かめたさん

コメントありがとうございます!シビックセンターもあるんですね!!
    ちょっと電話したりして聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
ピンキー

アトムの家はアットホームな感じで先生達も凄い優しいですよ♡
月齢によって利用日が決まっていたりしますが、解放日は予約なしで利用できます!

天降川小の横にある、子どもセンターに支援センターの一覧があって、どんな感じか詳しく記載してありますよ😄あと、その月の利用日とか詳しく記載してある紙が貰えるので行ってみてはどうでしょう。

隼人認定子ども園のにこにこは利用した事がないのですが、そこは直接行かないと情報は分からないみたいです!
知り合いは、凄いよかったと言ってました✨

• かめたさん

かめたさん

詳しくコメントありがとうございます😊
    最初は電話していかれましたか??
    天降川のところが情報センターになってるんですね😭💦
    知りませんでしたー!!
    行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ピンキー

ピンキー

いえいえ😊
    最初は電話して行きました!
    でも、予約制ではない日は気軽に来て下さいって感じでした~
    あと、子どもセンターの利用日はネットから見れますよ✨
    何処かの支援センターで会えるの楽しみにしてます😊

• 3月12日
  • かめたさん

かめたさん

そうなんですね!!
    頑張って支援センターデビューしてみます!
    こちらこそよろしくお願いします!

• 3月12日