※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

お食い初め後の残った鯛の塩焼きで、何かアレンジした方いますか?😊鯛め…

お食い初め後の残った鯛の塩焼きで、何かアレンジした方いますか?😊
鯛めしや、骨も入れて汁物にしても出汁がでるかなーと思うんですが、実際やった方や、他にも何か違うアレンジした方いらっしゃったら教えて欲しいです☺️💫

コメント

ママリ

3回自宅で行いましたが3回とも鯛めしにしました😬💓
骨と身は分けて、骨を煮て出汁を取ってその出汁で炊きましたよ☺️

• もち

もち

やっぱり鯛めしが定番ですかね🥰
    なるほど!いい出汁がでそうで美味しそう!やってみます!ありがとうございます!

• 3月11日
sa

お食い初めの後も1歳の誕生日のあとも鯛めしにしました😄
鯛まるごとと、昆布、調味料を入れて炊いて、炊き上がったら身をほぐして混ぜて食べました😊
骨や頭、昆布取り出して、お鍋に入れて少しお塩を入れて出汁をとると最後お茶漬けにする出汁になりますよー!
いい出汁が出て美味しいです🤤

• もち

もち

塩焼きだから、元々いい塩梅の味付けですし、まるごと入れても簡単ですよね☺️
    なるほど!炊いたあとだったら骨も取れやすそうですね!!
    あーお茶漬けもいいですね!やります!(笑)

• 3月11日

お茶漬けにしました😂💕
塩焼きの余った身を骨抜きして冷凍しておいて
お酒飲んだあとのシメなどに
ご飯の上に身を乗せて出し汁(or緑茶)かけてワサビと一緒にズズズーっと🤣💜

• もち

もち

なるほど!出汁じゃなくてほぐし身でお茶漬けですね☺️鯛めしにしてそのあとお茶漬けにしようと思います🥰絶対シメに最高ですね☺️☺️☺️

• 3月11日