※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンのクリーニングを業者にお願いしたいなと思ってます☺️金沢市で…

エアコンのクリーニングを業者にお願いしたいなと思ってます☺️
金沢市で、どこかいい業者があったら教えてください🙌

コメント

私は2年連続レックサービスという所にお願いしました!
二台で16000円で他より安かったのでそこに決めたんですが、
来てくださった方も気さくで仕事も丁寧で今年もお願いする予定です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レックサービス、早速調べてみます!
    ちなみに2台でどのくらい時間がかかりましたか?

• 3月11日

退会ユーザー

一台が1時間かからないくらいで、来てから帰るまで2時間弱でした^ ^

ご存知でしたら聞き流して欲しいのですが、おそらくどこの業者も一軒家とかでお庭や駐車場にシャワーなどあれば、エアコンの中身の掃除はそこで洗うと思います!そういった洗えるところが無かったり雨が降ったりしたらお風呂を使うはずです!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔

雨の場合はお風呂場を使うんですね😳
    知らなかったです💦
    お風呂汚れちゃったりしないのでしょうか…?

質問ばかりですみません😂💦

• 3月11日

退会ユーザー

私はちょうど頼んだ日に雨ザーザー降って、外に屋根がないのでお風呂で洗ってもらいました^ ^
    私もお風呂かーとその時思ったんですが、聞くと、マンション住まいだったり外に洗えるところがない場合は確かにお風呂でしか洗えないですよね💦

浴槽は蓋をして、浴槽の外で洗ってもらったしある程度は綺麗にして帰っていったので、自分でもう一度洗うくらいでそこまで汚れていなかったですよ😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭
    その場合はしょうがないですね💦

それを聞いて安心しました😊

またもう一つお聞きしたいのですが…部屋はある程度綺麗にしておかなきゃですよね?
    クリーニングの道具とか、エアコンの部品も分解したりするでしょうし…

今部屋が散らかっててそこはどうなのか気になりました😂💦
    何度もすみません!

• 3月11日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 3月11日

うちは来てくださった時に、エアコンの下にソファを置いていたのですか掃除するときはどけていました!
脚立を持ってきていてそれに乗ってしていたので、下には何もない方が良いと思います💦
養生はちゃんとしてくれますが、水を使ってのエアコン内部の掃除なので万が一下のが濡れたら嫌ですし、どけていいですか?と聞かれました^ ^

部品を解体して置いたりするスペースも、2m×3mくらいの広さがあれば余裕だと思います!
散らかり具合にもよると思いますが、作業ができるスペースがあれば大丈夫だと思いますよ😄

うちは転勤族なので物があまりなくスペースがあったので、その辺は気にならなかったのですが、
作業しにくかったらどけてくれると思います😊
ただ、エアコンの下にすぐにどかせないタンスやベットなどがある場合は、電話でお願いする時に伝えておいたり、出来るなら旦那様に前日にどかしてもらっておいたら当日スムーズにできると思いますよ^ ^

退会ユーザー

何度もすみません。
    料金16000円とお伝えしましたが、税込か税別か忘れてしまいました💦
    確か税込だった気もするんですが、、一年前のことなので忘れてしまい💦もしかしたら税別で、+税がかかるかもしれないので、もしレックサービスにされるようでしたら電話した時聞いてみてください(>_<)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいすみません😢💦

うちは物が多いので少し片付けようと思います💦

早速レックサービスにお願いしました☺️

• 3月12日
:)

先週やっていただきました!アルプコーポレーションってとこです!1台のお掃除機能なしで11000円でした!
くらしのマーケットっていうサイト経由で予約したのですが、そこを経由せず、直接電話して依頼した方が千円ぐらい安いみたいです!
寡黙な感じの人でしたが、終わってからエアコンについて色々教えてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    アルプコーポレーション初めて聞きました😊

レックサービスに予約したのですがこちらも調べてみます!

• 3月12日