※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方について相談です。遊びや絵本を通じて育成に良い方法や、逆に良くない点が知りたいです。

日中子どもと家でどの様に過ごされてますか?
私はメリーや積み木などのオモチャで遊ばせる。絵本を読む。
ぐらいなんですが😥
こんなのすると発育に良いよ!て事があれば教えて下さい💦
逆にこれは良くないって事もあれば指摘して頂けると嬉しいです😭

コメント

ひろ

そのくらいの頃はボール好きでした😊
もうハイハイできるなら、車とかボールとか自分で追いかけ回して遊ばせると体力使ってくれて良かったですよ😂

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

ハイハイはまだなんですよ😂
    寝返りはコロコロするんですが(笑)
    腰もまだしっかりしてないので座って自分で物を掴んで遊ぶって事が出来なくて😅
    テレビで子供のアニメとか(いないいないばあみたいな)は見せていますか?

• 3月10日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!😊
    おもちゃに紐つけて引っ張りっことかどうですか?
    うつ伏せで遊ばせて取れそうかなーってときに引っ張ると寝返りで取りに来てくれたりもしました😆
    Eテレもそれくらいから見てます!
    うちはどっちかって言うと音楽が好きで、オープニングとかで盛り上がってますが😂

• 3月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

引っ張りっこはいいですね♡
    掴みそうな所で逃げると楽しそうにするので引っ張っこしてみます🥰
    テレビはそこまで見る様子はないんですが流してたらそのうち見出すかな?
    無知ですみません💦子どものテレビは何時からしてますか?

• 3月10日