※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

キッチンの机の高さに悩んでいます。机の上に乗る習慣がある場合、対策が知りたいそうです。

低い机だと普通にのるし
高い机だと椅子の上に乗って机にのるし
何回言っても聞きません😭
キッチンの机みなさんどんな感じですか?
机の上に乗らない対策ありませんか?💦

コメント

り

高いダイニングテーブルを使っています😀
乗らないように、椅子を廊下に全て出しています🤣🤣🤣
食べる時だけ、使う分を戻し、終わったらまた廊下へGOです😅

きゃぴ

椅子を机から離してます笑
机から離れたところに椅子がポツンと置いてあります笑
自分が座りたい時に戻す感じです🤣

omochichan

登るのが楽しいお年頃なんですよね〜💦身体が登ることを求めているというか、そうすることで身体の使い方を研究しているんですよね…。

でもダメなものはダメだし、繰り返し伝えていくしかないですよね😣それでもなるべく頭ごなしに「ダメ」とは言いたくないです…。なぜって、上に書いたように子どもには登る理由があるからです。「ダメ」の代わりに「危ないから降りてね」「マンマのテーブルは登るのダメよ(←登る行為自体は否定してないつもり…笑)」などの言葉にします。そして、降りてくれたら「分かってくれてありがとう!ママとっても嬉しいよ♡」とたくさん褒めます😊そのうち分かってくれる…と信じて根気よく何度も繰り返します💪🏻

こういう言葉がけを意識してたら、娘は私の嫌がることをそんなにしないような気がします💕生まれ持った個性もあるかもしれませんが!ぜひ試してください!

かな

うちも悩んでましたー!
同じように開けられない扉の向こう側に置いたりしてました。だいたい壁側に置いておきます。でも、対面キッチンで私が料理とかしてると自分で持ってきて、座ってたりします。
今はやっと言葉が通じるようになってきて、立たないで座るよというと、椅子にちょこんと座ってます!