※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりりりな
妊娠・出産

18w6dの妊婦です。右の横腹が痛み、筋肉痛のよう。胎動は感じるがお腹が張って不安。原因は何でしょうか?病院に行こうか迷っています。

18w6dです。横腹痛についてです。朝目が覚めて5時間ほど右の横腹だけ痛みます。最初はガス化溜まってるからかなと思ったのですが、走った後のような、筋肉痛のような痛みです。寝てても座ってても痛みますが、痛くない体制は探せばあります。胎動は感じるのですがお腹が張ってるような感じもして不安です…。原因はなんでしょうか?病院にも行こうかなと思ってるところです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

私もその頃くらいに横腹よく痛みましたㆆ﹏ㆆ マラソンした後みたいな痛みでした。
日によって右が痛かったり左が痛かったり…。その頃調べたら、子宮が大きくなる事で靭帯が伸びる痛みらしいです。
その痛みが規則的になってきたり、両側が痛かったり、お腹が張る状態が続いたり、痛みが強くなってきたり…などなど変化してきたら、お医者さんに相談したほうが良いかもです。

私は特に何もなく大丈夫でしたが、お腹の張りのほうが怖くて一度受診しました。全く問題はなく、先生からも靭帯が伸びる痛みだと言われました😅
素人の判断は難しいので、病院に電話してみるだけでも安心するかもですね♪

私はもうその痛みは無くなってきましたよ〜!

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

靭帯が伸びる痛みはよく感じていますが、体の側面の痛みで…靭帯って一体どこまであるんだ…?というかんじですね笑
    お腹の張りもまだ感覚がちゃんとつかめてないだけに、なおさら不安です。
    病院、心配だからいってみます!
    細やかなコメントありがとうございます。

• 2月19日

退会ユーザー

私もあばらの下の横腹から痛みましたよ〜!足の付け根も痛みました😅
    その痛みが無くなったくらいから、急にお腹が大きくせり出てきたような気がします。
    2週間くらいはそんな感じの痛みがありました!
    あと、子宮も結構上に上がってきたように思います。靭帯とか、体の筋とか、色んなところに変化があるみたいですね。見えないしさっぱりわかりませんが(笑)

先生も、判断出来ないと思うから気になったらいつでも来てくださいと言ってました!何かあってからでは遅いですからね💦何ともないと良いですね♪

• 2月19日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

病院行ってきました!まだ横腹まで子宮が大きいわけでもないし関係ない場所が痛んでるだけだし、大丈夫らしいです笑
    赤ちゃんも元気でその他原因が見つかりませんでした。
    今はほとんど痛みも収まりましたので、今日は念のため安静に過ごします(・∀・)

おかげさまで心を落ち着かせて病院に行くことができました!ありがとうございました!(。>﹏<。)

• 2月19日
ゆりりりりな

あ、それと横腹とは体の側面であばらの下辺りです。足の付け根の上とかではないです。