※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんで、サイズアップを考えています。サイズ表の見方が分からず、60か70か悩んでいます。同じ時期の方の意見を知りたいです。

子供服のサイズ
12月に産まれ、今月から3ヶ月になります。服は今、50から60のツーウェイを着せています。しかし、そろそろサイズアップも考えられるので新調しようと思うのですが、サイズ表の見方がわかりません。あるサイトには3ヶ月から5ヶ月は60が目安と書いてたり、違うサイトには三ヶ月から6ヶ月の標準は70と書いてたりしてどっち?と思いました。
これからの時期何をどう買えばいいですか?
同じ時期に産まれた人ができたらいいです。みなさんはどうしますか

コメント

あ🧸

私はいつも大きめに買ってます!
長く着れたらいいなと思ってるので😊
今のサイズが60くらいなら私なら80とか買います!
袖はまくればいいので!

4匹のこっこちゃん

買いたすなら70ですかね!
でも、70って子供によっては数ヶ月でサイズアウトの可能性もあるので、買いすぎず、最低限の枚数がいいですよ😅
サイズアウトした時点で、時期に合わせて、必要なものを必要分買い足すのがいいと思います☺️

ままりん

月齢より身長体重を目安にしたほうがいいですよ!
3ヶ月の頃は60~70着てました😊
70買って様子をみて80を買ったらいいと思います👍
でも今から80だとかなり大きいです😂
うちは1歳半ですがまだ80着れます😅

deleted user

うちの子も27日で3ヶ月です😊
今年の夏に着せたい半袖ロンパースとかは70を買ってます!
これからまだそんなに暑くない季節だと逆に70はデカすぎるかなと思ったので
レギンスとかは60を買いました!
レギンスとかをまだ今の低い月齢で大きめ買いすぎるとお尻とかずってきたりしそうで怖いなーと思ったので😂
カバーオール とか上の服だけとかなら
大きめの70買ったらいいかなーって思ってます!💓

ママリ

12月生まれです😆
今、50〜70というツーウェイでちょうどなので春夏は70を買い足す予定です!ブランドによって大きさ結構違いますよね💦

ルリ

うちの子は11月生まれで今4ヶ月で新生児の服で50~60がきつくなってきました。
書い足したのは半袖ロンパースの70と長袖プレオールの70です。
3ヶ月検診のときに60cm,6000gで今はおそらく6400gくらいにはなってると思いますが70でちょうどいい感じです。
義両親から長袖プレオールの80をもらったので試しに着せてみると袖と裾を折れば着れました。
肌着は半袖ロンパースにしてお出かけ用にワンピースやセパレートの服をこれから増やしていこうかと思ってるところです。

あい

ちょうど1歳違いなんですが、昨年の今頃〜夏は70着てました。
ただ、娘はムチムチなのもあり、メーカーによっては70でも小さかったりしてました💦
(特にカバーオールは太もものとこがキツくて、セパレート着せてることが多かったです😓)
標準サイズのお子さんなら70がいいとは思いますが、他の方がコメントしてる通り70って長い期間着れないと思うので、あまり買い過ぎない方がいいと思います。
ちなみに、娘は70のあと80はあまり買わずに今90着てます😅
動き出してムチムチ感が減ったら、90だと大きいかな…って感じですが、来年も着れる予定です(笑)