※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
お金・保険

学資保険解約は簡単ですか?郵便局で止められますか?

子供の学資保険を経済的に苦しくなったので、解約しようかと思っています。ちなみに郵便局です。元々八万マイナスな学資保険だったので、今解約しても同じくらいマイナスなのは変わりません。
解約は、あっさりできるものでしょうか?郵便局の人にとめられたりされますか?

コメント

ayk

どんな保険でも、解約する時は絶対にとめられると思います。

我が家も学資保険が苦しくなった為、先日金額を引き下げてきました。
経済的に苦しくなる家庭の理由は様々だと思いますが、解約するよりは少しでも後々お子様の為にも引き下げる検討をされてはいかがでしょうか?

それでも、解約を希望するならどんなことを言われても揺るがないように決心して手続きした方がいいと思います!

• やまちこ

やまちこ

私も金額の引き下げとか色々考えたのですが、郵便局のかんぽ生命自体が学資保険のわりにマイナスでメリットがなく感じてしまい。。
    他のに入ればよかったという感じです💦

• 3月9日

ゆうちょの学資解約しました!
人によるかもしれませんが、金額も下げれますよ〜って言われたくらいで特に無理に止められませんでした!

• やまちこ

やまちこ

無理にとめられなかったんですね!私もそうだと嬉しいです☺️

• 3月9日