※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

北極しろくま堂のスリング・キュットミーを使っている方、首が座る前から縦抱きしていましたか?

北極しろくま堂のスリング・キュットミーを使っている方、首が座る前から縦抱きしていましたか?

コメント

マヒィママ

首がすわる前迄は、横抱きで使用してます。
首がすわってから縦抱きがいいですよ、
私は、最近2人目産まれて使ってます。

• えだまめ

えだまめ

早速の回答ありがとうございます!
    説明書だと縦抱き(コアラ抱き)推奨している様なのですが、怖くて(´-ω-`)
    むしろ横抱きは3ヶ月検診で股関節に異常がなければ的な事書いてるし…(^_^;)

ついこの間購入したばかりなのですが、まだコツが掴めていなくて…横抱きで使いたいのですが何かコツなどアドバイスいただけませんか?

• 2月19日
スケちゃんママ

私は首がすわる前から縦抱きで使ってました(*^^*)!
説明書にも首がすわる前はコアラ抱きと書いてあったので(ノ_<)。

息子は横抱きより縦抱きでスリングを使った方が安心してよく寝てくれてます(*^^*)♡
首のところと足のところにクッションが入っているのでちゃんと支えてあげれれば、大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• えだまめ

えだまめ

縦抱きなんですね!
    そうなんです、説明書では縦抱き勧めてますよね(^_^;)

まだうまく使えてないので怖くて(-。-;
    こどもとの密着度ってどんな感じですか?
    首はクッションに体重かけて、寄りかかってるみたいになりますか?

• 2月19日
  • スケちゃんママ

スケちゃんママ

何事も説明書通りにやれば間違いないかなーっとwww

私も最初は息できてるのかな(*_*)って不安になってました(ノ_<)。
    結構、密着してますよ!
    クッションの上の方が後頭部で、クッションの下の方が首に来る感じにつけてました(*^^*)!

• 2月19日
  • えだまめ

えだまめ

まぁそうなんですけどね笑
    首もそうだし、足が圧迫されてないか心配だったり(-。-;
    練習あるのみですね!スリングで寝てほしいです^ ^
    アドバイスありがとうございました!(*^_^*)

• 2月20日