※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日左頬に、今朝右頬に痣ができてしまいました。虐待のように思われそうで心配です。

昨日椅子にぶつけて左頬に痣、今朝柱にぶつけて右頬に痣…

虐待に思われそうですよね😓

色黒だからすごい目立つわけではないですが、よく見れば痣あると分かります💦

コメント

いちまま

分かります💦
可哀想だけど疑われたくないー💦とも思いますよね😅

marinanna

うちもヨチヨチでおでこや顎下にアザがありますよ〜😂虐待って思われると悲しいですが、してないんだから気にしない!娘がこれ以上怪我しないようにって、そっちに神経つかってます!笑

tama

息子は走れないのに、急いで歩き、最近よく転び、おでこ二箇所、膝に青タンがあり頬には自分で引っ掻いたと思われる擦り傷があるので、これを他人がみたら虐待と思われそうだな〜(笑)ってなりますが、親がどうあがいたところで、転ばないようにするのは無理ですし、子供って皮膚が柔らかいからすぐ青タンになるし、しょうがない!って思ってます(笑)
別に虐待の通報されたとしても虐待してないから潔白ですし、一日中一緒にいたらどれだけ転ぶか分かるよ!って思います(笑)

sia

うちも痣だらけな時期ありました( ;∀︎;)
でも本当に虐待されてる子は顔には痣がないから大丈夫よ!って言われてました(^д^;)

はじめてのママリ🔰

皆さんも痣作ってるみたいで、この時期の子供はこんな感じなんですね😂

子供が猫に意地悪して引っかかれ傷もあったり、痣もあったりで…

でも虐待はしてないですし堂々としてます😁💦

回答ありがとうございました😊

まとめての返信で失礼します。