※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お金・保険

インテリアコーディネーターの提案が高額で、節約のため似たものを探したい。同じ経験をされた方いますか?

マイホーム建築中です。

カーテン・照明はインテリアコーディネーターの方と相談して全て決めたのですが、ハウスメーカーから提示される選択肢はどれも高く…😢コーディネーターの方が自分の好みをよく理解してくれ、とてもセンスある方だったので心苦しいのですが、節約のために自分たちで似たようなものを探し直そうかと思っています。

同じような経験された方いますか?

コメント

はな

照明、全く同じものをネットで買っちゃいました!同じものでもネットだと半額とかで買えました!そうしたいって言ったら、良いですよって言ってもらえましたよ〜(^^)しかも、取り付けハウスメーカーの方が手伝ってくれちゃいました!

• りこりこ

りこりこ

安いんですよね😭時間がないのですが、自分たちで買おうと思います!

• 3月8日
はるか

我が家も時間をかけてコーディネーターの方とカーテン、照明を選びましたが、最終的に照明は自分たちで購入しました。
ネットで見ると同じものがかなり安くで手に入ることが分かったので(´ー∀ー`)笑
取り付けもカチッと繋げるだけなので楽でした。

カーテンも自分たちで購入したかったのですが、引き渡し日と出産予定日が重なっていたため、採寸したり業者を探したりする時間と体力がなく、ハウスメーカーでお願いしました。
カーテンは既製品だとサイズが難しいので、これでよかったのかなと今では思っています。

• りこりこ

りこりこ

そーなんですよね、安すぎて😭いいものが見つかれば自分たちで買おうと思います!

• 3月8日
haru

マンション購入の時にオプションで家具やカーテン、照明と素敵なのがありましたが高額だったため自分達の気に入っていた家具屋で購入しました😊

オプションの説明をしてくださった方も、自分達で購入したほうがお得ですよと無理強いしない方だったので遠慮なくオプションは断りました😅

• りこりこ

りこりこ

そうですよね、営業さんも分かった上で…なとこあるんですかね😂

• 3月8日

シーリングライトやカーテンを買い換えて
それほど経っていないのに

旦那が建て替えたする💡

って決めて建て替えたになったので
シーリングライトとカーテンを
使える場所あるか相談したら
「こことここはどうかな?」って言ってくださり
つけることができました☺️

なので大丈夫ですよ💡

ポストは埋め込み式だったので気に入らず
楽天で購入して持ち込みにしました☆

• りこりこ

りこりこ

うちも今使ってる照明は使いたいと相談したりしたのですが、なんだか複雑で😭でも、色々探して自分たちで用意しようと思います!

• 3月8日

退会ユーザー

勿体ないですもんね(>_<)

使えるエアコンも取り外して義実家につけたり
    できるだけ無駄にしたくないですし
    出費もできるならば抑えたいですからね💡

頑張ってください☺️✨

• 3月8日

人目につきやすいリビングなど1階のカーテンはハウスメーカーで用意してもらい、2階の子供部屋や寝室のはホームセンターなどで買いました!

照明は全てハウスメーカーに頼みましたが、後から考えたら子供部屋のシーリングとかは自分たちで買えば安かったなと後悔…
でもリビングはトータルでコーディネートしてもらった分、とても綺麗に揃ったので満足してます!

• りこりこ

りこりこ

ステキなリビングですね!
    我が家もまだ子どもが小さいため、子ども部屋の電気は使い始めるときにしました!全体のバランスなども相談しながら決めたいと思います😊

• 3月9日
ごまこ

はじめまして。
住宅会社でICしてます🙂

カーテンは1階は丈のことなどもあるのでHMに注文することをお勧めします!2階はレールのみ付けて既成のカーテンでも良いって方多いですよ。
窓のサイズ見て、大体のサイズをお伝えしたら皆さん買って来られます。

ブラケットやダウンライトは注文頂くようにしてます。
支給品が壊れていたりしたらトラブルの元なので…😥
私の場合、シーリングは家電量販店の方が安いですよって勧めちゃってます笑

お客様の立場ではないのですが、ご参考になればと思います…

• りこりこ

りこりこ

コーディネーターさんのご意見参考になります!1階とダウンライトは頼んであるままで、2階やシーリングをまさに悩んでおりました…😢色々考えながらやってみます!

• 3月9日
さり

我が家は,電気関係で工事が必要になるものだけ住宅メーカーにお願いしましたが,カーテン,カーテンレール等はカーテン屋さんに行って探しました。
一応,インテリアコーディネーターさんに提案してもらいましたが,結果的に10万円くらい安く済みました。
電気関係も,工事が必要なブラケットライトだけはお願いして,あとは楽天などで購入し,主人が付けました。
総額20万円以上浮いたと思います。
見つけるのもなかなか楽しかったですよ‼︎

• りこりこ

りこりこ

そうなんですよね!打ち合わせの時間だけでは納得いくまで悩めず、期限が来てしまって😢自分で探そうと思います!

• 3月9日