※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真が不安。4D写真はエイリアンみたいで、病気か心配。他の方の写真も見たい。

今日検診でした。現在33週です!
毎回なんですが私の赤ちゃんのエコー写真が
エイリアンのようにしか写りません。

本当にエイリアンみたいな体で出てくるのか少し不安です。
エコーってそんなものなんですか?
ちなみにこの写真は4Dだそうです。

騙されているんですかね?笑
全く4Dに見えません!笑

赤ちゃん病気なのでしょうか‥
よければ皆さんのエコー写真も見せてください!

コメント

えり*さく

エコーってそんなもんですよ(^_^)うちの身内も大丈夫?って言ってました笑

  • *haruka*

    *haruka*

    本当ですか?
    立体の逆バージョンみたいでガイコツみたいで悲しいです。😂
    本当にプニプニが産まれるのか不安です😂

    • 2月18日
  • えり*さく

    えり*さく

    大丈夫ですよ(^_^)

    • 2月18日
たむ

先生に何にも言われていないなら大丈夫だと思います!
写り方にもよるし、タイミングか、先生の取り方とかでも違うと思います♡

私もエコー取るたびみなさんみたいに可愛いエコーぢゃなかったら…と心配になります(*_*)

  • *haruka*

    *haruka*

    うちの産院は助産師さんがエコーを撮ってくれるんですけど
    あまりゆっくり赤ちゃんを見せてくれないんです😂

    エイリアンにしか見えなくて辛いです。

    • 2月18日
  • たむ

    たむ

    助産師さんなんですか!
    しかも短時間だとあまり上手くはとれませんよね(*pωq*)
    4Dのみの外来とかが近くにあるのなら一回いってみてはいかがですか?
    やはりアルバムとかに残した時写りがいいのがいいですよね♡

    • 2月18日
  • *haruka*

    *haruka*

    近くの産院調べたらあったので旦那に相談して行ってみようと思います😍✨

    ほんと!大きくなりすぎちゃったかもしれませんが記念になる写真が欲しいです💕

    • 2月18日
ごまちゃん✩

こんばんは!
4Dはきっとそんな感じだと思います。笑

ちなみにうちの子の4Dはこんな感じで
逆にぷっくりしすぎて(;_;)笑

  • *haruka*

    *haruka*

    ぷっくりかわいいぢゃないですかー!!
    羨ましいです😭

    • 2月18日
Akrのママ

うちの子の4Dです(*´ㅂ`*)
出っ歯のように見えて産まれる時まで心配しましたが、産まれたばっかりのわが子を見て出っ歯じゃなかったことに安心しました(笑)

  • *haruka*

    *haruka*

    すごい!めっちゃ綺麗に撮れてますね!!

    知的な雰囲気が出ててちょっと笑っちゃいました!
    めっちゃかわいいです😍✨

    • 2月18日
Akrのママ

知的ですかね(笑)
これ以前のエコーでは寝てて顔見せてくれなかったのでこれが唯一顔見れたエコーでした( *ˆωˆ* )
ちなみに、どうしても顔が見たかった私はエコー直前にお腹にいる息子を起こしてました(笑)
なので、上のエコーも起こすなよ寝かせろって感じにしか見えません(笑)

  • *haruka*

    *haruka*

    起こす作戦今度使わせてもらいます!!笑
    寝かせろって顔って思ったらそういう風に見えてきました!笑
    かわいすぎ😍✨

    • 2月18日
じゅんぴちゃん

今日の健診で
初めてお顔見せてくれました♪

私の病院でもらえる写真は
4Dエコーによる3D画像らしいのですが…(´ᄌ⃝`๑)

静止画にした時に
先生が手元のつまみ?で見やすい画像に調節とかしてたので、写り方にもよるかもですね(*´꒳`*)

  • *haruka*

    *haruka*

    写り方なんですかね!!
    色付きとかも全くもらったことないので羨ましいです!

    雑な助産師さんにしか感じられなくてちょっとムカつきます!笑
    今日は絶対顔が見たかったので見せてくださいって言っただけでちょっと嫌そうな顔されたので嫌な気持ちになりました(*_*)

    • 2月18日
あーちゃん☆★☆

29wの時4Dこんな感じでした。
しかしながらこれ一枚しか写りがいいのがなく他はエイリアンです。友達や知り合いがいっている病院ではエコーのとり方がうまい先生なのか何枚もいい表情のを持っていますよ。エコーにかける時間もたくさん欲しいですよね。。(T0T)

  • *haruka*

    *haruka*

    本当に時間が欲しいです😂
    早すぎて物足りないですよね(*_*)
    自分で見たいくらいです!笑

    • 2月19日
hi.0412

下が26週で、上が28週です\( ¨̮ )/♡

30週の時は逆子ちゃん+体勢が複雑で(笑)
顔の前に足があったから全く見えなくて写真もらえませんでした(´・・`)

32週のエコー写真はもー、エコーギチギチで顔ぼやーっとしか見えなかったです( ˘・ω・˘ )

  • *haruka*

    *haruka*

    これだけ見れたら十分じゃないですか!!
    羨ましい!!!
    幸せそうに寝てますね💕

    • 2月19日
♡たいちゃんママ♡

赤ちゃんの顔が子宮にべたーと付いていたりすると
うまく映らずに鼻が切れて骸骨みたいにうつってしまったりするみたいですよ(´-`)
だから、この間行った時は
「うまくうつらなくて骸骨みたいだからまた今度ねー」といわれて
4D写真貰えませんでした(T ^ T)
だから大丈夫ですよ♪♪

  • *haruka*

    *haruka*

    そうなんですか!
    なんでいつもエイリアンになるのか聞いていたのに全く教えてもらえませんでした!
    教えていただけたら不安もなかったのに😢
    本当にありがとうございます!
    安心しました💕

    • 2月22日