※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
妊娠・出産

会陰マッサージを試みたが、お腹が気になりやめた。恥ずかしいので旦那には頼めない。

みなさんは会陰マッサージされてますか?
やってみようと試みてもお腹出てるからか
苦し!!って思って結局やってません笑
旦那さんとかにやってもらうんですか?笑
ちょい恥ずかしい…笑

コメント

旦那にやってもらってましたが正直意味あったのか微妙です😅赤ちゃん大きかったのもあって切開したのにお尻近くまで中も外も裂けたので(T ^ T)

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

お尻近く…中も外も…
    怖いですね笑笑
    痛そう😭😭😭

• 3月7日

退会ユーザー

落ち着いてからは痛みありましたが産んでる最中はそれどころじゃないので大丈夫です😂私も怯えまくってそのせいで臨月は寝られませんでしたがなんとかなりますよ!

• 3月7日
がちこ

自分でですが軽くマッサージしてたんですが切りましたよー😢
なので2人目はしてません😂

チョコビ

旦那にやってもらったことありますが、意味あんのかな?って思って辞めました😥😥(笑)
実母にも切れるときは切れるし、そんなの気にならないくらい痛い!って言われたので諦めました😂
一応バースプランに裂ける前に切開しちゃって欲しいと書きました🤭

はじめてのママリ🔰

一切してませんでしたけど、切開されませんでしたよ✨マッサージ関係なさそうだなって思いました笑

よしえ

上2人は切りましたが、3〜5人目はマッサージのおかげか切らず裂けずに産めました😊
お腹出ててやりにくいし、適当だしたまにでしたが🤣
3人目の時に分娩台に上がった時にチラッと「切りたくないな〜」と言ったら、助産師さんが切らない方向で頑張ってくれました。それからはバースプランの時にまず切開したくないと書きました。
オイルでパックする方法もあるみたいですよ💡

トーマス🚂💕

意味なかったですよ笑
切れない人もいるみたいですが早く産みたいからそれどころじゃないし切れても陣痛の痛みでまったく感じない😂縫うときはチクチク痛かったですが笑笑

🐯

臨月に入ってから、自分でしてましたが、結局会陰切開しました!

ママリ

たまーにマッサージ、たまーにパックって感じで、、旦那にはやってもらったことないです💦なんか恥ずかしくて…
てきとーな感じのマッサージやパックでしたが、会陰切開しませんでした‼︎マッサージ効果というより、助産師さんが上手な方だったみたいで、出産時のいきんだりしてるときに会陰部を念入りに(笑)マッサージしてくれてました!
でもわたし的には陣痛中痛すぎて、早く切ってくれ〜〜〜って感じでした😅笑

sue

自己流でやってましたが、結局切りました😂
切るのこわかったですが、切られたのもわからないし、縫われてるのも意外と平気でした!☺️
ただ吸引分娩だったのに切るのは自然分娩と変わらないくらいで済んだそうなので、もしかしたら意味があったのかな...?

Rmama

してませんでしたが、結局裂けず切れずお股無事でした(笑)

妊娠線と一緒で皮膚の元の厚みや柔らかさと赤ちゃんの大きさで決まりますね🤔