※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

床の色で悩んでいます。ホワイトオークとナチュラルオーク、どちらがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

私が優柔不断で困っています😭

新築の床の色なのですがなかなか決まりません😂💦一度、ナチュラルオークの色に…と決めたつもりなのですがやはり白っぽい床ホワイトオークも素敵で😭💦

キッチンは白の鏡面の物にしました。
扉は全て木目調のほぼ白っぽいけどほんのりベージュ?アイボリー?の物にしました。

今使っている家具はソファー、テレビ台は黒。空気清浄機、テーブル、棚はダークブラウンを使っています。

旦那はカフェっぽく、ペンションみたいな家にしたい。でも明るく、広く見えるような家にしたい。と言っております😂

床の色は1階も2階も同じ色で各部屋も全て同じ色にするそうです。

とってもアバウトですが
①ホワイトオーク床
②ナチュラルオーク床
どちらがいいかいいね👍で
お答え頂けると助かります😊

あとよろしければ、
皆様のご意見もお聞きできたら
と思っております🙇
意見、アドバイス下さると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

◯

①ホワイトオーク床☆

🐒

明るく広く見える…なら断然①だと思いましたが
カフェっぽく…となると②の方が雰囲気はあるかな?と思います💭

あとは、家具の色が暗めのものが大きいと思うので②だと結構落ち着いた雰囲気、暗めになるかと😖

• ◯

ありがとうございます🙇
    そうなんですよね😂
    やはり家具が暗いのでどうしても重厚感やモダンな大人な雰囲気になってしまうのでは?と悩んでます😂ちなみに旦那は重厚感とか暗いのは嫌だ!と言っております😫旦那、とても我が儘な意見を言ってるんですよね😅💦

キッチン、カーテン、扉は白系なのですがやはり暗くなるのは変わらないですかね?😭

• 3月6日
◯

②ナチュラルオーク床★

はじめてのママリ🔰

友達の家がホワイトオークですが髪の毛落ちてるのすごい目立ってます😣
ナチュラルオークは家具なんでも合うし飽きないかなと思います🙌🏼

• ◯

ありがとうございます🙇
    そうなんですね!😊
    髪の毛落ちるし落ちたのが目立ったら気になりますよね😭💦
    お話聞けて良かったです😊
    ありがとうございます🙇

• 3月6日
にこにこ

1に似た床ですが、明るいイメージとしては良いんですが、髪の毛やホコリめっちゃ目立ちます。笑

• ◯

ありがとうございます🙇
    髪の毛そうなんですね💦
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます🙇

• 3月6日
🐒

棚くらいなら全然平気かな?と思いますが
ソファーやテーブルなど結構目がいく物が暗い色だと、周り明るくて余計にドーンッと目立ちそうな感じはしますね😖

もう一層のこと家具変えてしまえば問題解決ですね!!!!(笑)
(責任感ない発言でしたらすいません😭)

キッチンカーテン扉が白系なら
床を①にするとなると統一感は間違いなく出そうですね😌

• ◯

ありがとうございます🙇
    なるほど😊
    確かにそうですよね😂💦💦

参考にさせて頂きます😊⭐
    ありがとうございます🙇

• 3月6日