※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

子供の遊ぶスペースについて、ジョイントマットや畳、洗えるラグなど悩んでいます。ベビーサークルが必要かどうかも考えています。掃除方法も知りたいです。

子供の遊ぶスペースってどんな感じにしてますか?
ジョイントマットは良いですか?下に埃たまりやすいと聞いたのですが、掃除ってどうしてますか?
生後6ヶ月の娘がズリバイで移動するようになり、自由に動けるようにリビングに遊ぶスペース作ろうかなと思ってます。
ジョイントマットや畳をしこうか、洗えるラグにしようか悩んでます。
あと、ベビーサークルなどで囲った方が良いのでしょうか?

コメント

まる

ジョイントマット とラグを引いてます👌
定期的にラグはレイコップしてジョイントマットは拭いて下は掃除機掛けてます!

毎日掃除機しているのでそんなに、びっくりするほど汚れていた事はありませんでしたよ🙆‍♀️

ベビーサークルは買ったのですがうちの子は嫌がってはいりませんでした。。笑

• otaka

otaka

なるほど、ジョイントマットにさらにひけばよさそうですね!
    やはりサークルは嫌がるんですね…買っても嫌がられたらと思って悩んでました。
    ありがとうございます!

• 3月6日
はるまま

うちもジョイントマットとサークルでキッチンの横に遊ばせるスペースを作ったのですが、最初は一緒に入って楽しんでいたのですが、、、
料理をするとき一人にしたら目の前にいるのに泣かれました😂💦
気分の良い時は一人で遊んでいてくれるのですが、最近はなんだかほぼ泣きます(笑)
それでも揚げ物とか、急な来客で少し離れる時には助かります。
ジョイントマットもサークルも簡単に拭いて時々マットの下を掃除機かけるくらいです😊✨
いつか一人で楽しく遊んで欲しいです🥺

• otaka

otaka

やっぱりサークルは嫌がっちゃうんですね…
    でも確かに見ていられない時に入っててくれると安心はありますね。
    ありがとうございます!

• 3月6日
りん

ジョイントマットの上に1枚のマット敷いてます🙂吐き戻しとかあったのですぐ拭けるやつのマットです。
今は吐き戻しはないですが、ジョイントマットだけだと、めくって取っちゃうので😅
ベビーサークルは遊ぶ範囲が狭いので、キッチンとか戸を開けといても他の部屋に行かないように柵をしてリビングだけで遊べるようにしてます。

• otaka

otaka

ジョイントマットの上にさらに敷くのが良さそうですね!うちも吐き戻し多いので、もう一枚敷くことにしようかと思います。
    キッチンとか行かないように柵は必要ですよね…ありがとうございます!

• 3月6日