※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

逆子が治り、推定体重も順調ですね。逆子予防方法や体重増加について心配ですか?32週の推定体重はいくつでしたか?

・逆子について
・胎児の推定体重についてです☺︎

現在32週です🤰
30週の妊婦健診のときに逆子と言われて逆子体操をしていました☺︎!
今日32週の妊婦健診を受けたときに逆子が治ってました😭🙌✨
先生からは「赤ちゃんも大きくなってるし、回るスペースもあまりないと思うから、また逆子になる可能性は低いけどゼロではないよー。」と言われました😵
逆子を予防することは何かありますか?

30週の妊婦健診で「推定体重は1300から1400gだよ。」と言われ2週間後の32週の妊婦健診では「1500から1600gだよ。」と言われ200gほどしか増えてないですが、大丈夫でしょうか?
先生からは「順調ですねー!」と言われ、病院では逆子が治った安堵感でいっぱいでしたが、家に帰ってよくよく考えたら200gほどしか増えてないけど、大丈夫かな?と心配になっちゃいました💦
32週のときの推定体重はいくつくらいでしたか🤰?

コメント

みんみん🌼

逆子治って良かったですね!
私は最後まで治らず帝王切開でした💦
なので予防はわかりませんが
32週の体重は1800gぐらいでした!
30週の時は1500gだったので
そのぐらいなら大丈夫ですよ😌

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨
    そうだったのですね💦

体重はこれくらいでも大丈夫なんですね🥰!
    とても安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 3月6日
はるる

私も2週間で200~300㌘行くかいかないかですよ。

私も逆子でしたが、毎日のように「頭は下だよ」と言い聞かせていました。

お医者さんが大丈夫だと言ってる間であれば、大丈夫だと信じましょう。
あまり過敏になりすぎるとストレスになってしまいます。

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

はるるさんもですか✨
    とても安心しました🙌

そうですよね💦
    何でもかんでも検索してしまい、検索しては不安になって…となってます💦
    あまり考えすぎずにいきたいと思います☺︎

• 3月6日
  • はるる

はるる

病院であまり、携帯で検索して情報に敏感になりすぎないでねーって言われました。情報ありすぎですもんね。
    (*^^*)

• 3月6日
  • りん

りん

情報がありすぎて、更にいろんな意見があるので戸惑いながらも、当てはまると不安になって…となってます😅💦
    病院の方でも、やはりそのようなこと仰ってるんですね😅
    気をつけたいと思います😂🙌

• 3月6日