※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

みなさんの思い出のごはんってなんですか?父が母がいないときに作ってく…

みなさんの思い出のごはんってなんですか?

父が母がいないときに作ってくれたサッポロ一番塩ラーメン(溶き卵とさしみわかめ入り)
母の肉団子のミートソースパスタ(かなり酸味強め)
家で食べるラーメンは必ず伸びきった醤油ラーメン
祖母の筑前煮と牡蠣の炊き込みごはんは無限に食べれました😂
辛くてなにも食べれなかったときに作ってくれた旦那のごま油のおにぎり。

美味しい不味い、好き嫌い…色々あると思いますが、なにが思い出されますか?😃

コメント

たんたんmama 🐰💜

育ての親の祖母が作る 里芋の煮っころがしです。
何回作っても同じ味にならないので
年の功だなーと思いますね😌❤️

もう亡くなったので 食べれませんが
私もいつか同じ味作れるよーになれたらな。と思います!

  • みに

    みに

    里芋!美味しいですねー♥️
    同じ味、食感、再現できないですよねー🤔
    うちももう食べれないので恋しくなります😂

    • 3月6日
 ほり

母は料理が苦手な人だったので羨ましいです…
旦那は義母の卵焼きがおふくろの味、と言ってました。旦那は男三兄弟なのですが、兄弟3人とも卵焼きだそうです(笑)

  • みに

    みに

    母、料理苦手なんです🤣パスタソースも作るんですが酸っぱくて、味噌汁も激マズで(笑)
    旦那も卵焼き大好きです!三食卵焼きでいい!って(笑)シンプルだからこそ飽きないんですかね🤔

    • 3月6日
deleted user

ごぼうと牛肉の柳川風がノスタルジックな味です(*^^*)

  • みに

    みに

    柳川風を検索してみました!美味しそうですね!今夜作ってみます🤭

    • 3月6日
奏来ママ

父が作ってくれた、パンケーキです☺
小麦粉、卵、水だけのシンプルなやつですが休みの日に必ず作ってくれて、いまだに懐かしく食べたいと思います☺
2年前に脳梗塞で倒れ左半身麻痺になりもう食べれませんが、食べたいですね☺

  • みに

    みに

    優しいお父様ですね❤シンプルだからこそ再現難しいですよねー💦
    また作ってくれたってことも嬉しいですよね😊子供ができて作る立場になってありがたみがわかります😃

    • 3月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

祖父の作った塩っ辛い漬物、無限に食べられる紅生姜、塩吹いてる梅干し、醤油が濃いおかき…色々あります。
祖父は亡くなったのでもう食べることができませんが祖父の作るものは本当に大好きでした。今思うと沢山色々作ってくれてたんだなーって思います☺️

  • みに

    みに

    美味しそうですねー!
    どれもひと手間かかるお料理ばかりで、お祖父様はその手間も楽しんで作られてたんだなぁって思いました😊喜んでくれるhhさんの姿も嬉しかったんでしょうね♥️

    • 3月6日
deleted user

母子家庭だったのでおじいちゃんが時々おかずをくれてました😭❤️
玉子と味噌を炒めただけのやつでしたが、ごはんが無限に食べられるやつでした(笑)
今でも思い出しては作ってます🤗♫

sa301

おばあちゃんが作ってくれたじゃが芋の甘辛煮とピーマンのくたくた煮です😊
おばあちゃんのはもう食べれないけど自分で作っても何か違う!ってなります😭

リノ

幼稚園の時のお弁当でケチャップライスですかねσ(´・д・`)
小さいながらすごく美味しかったのを覚えてます!めっちゃ食べたいです(^^)笑

あゆ

うちは2つあり母のナポリタン。
共働きで夜勤もしてたから ほとんど祖父母の家で生活してましたが 大きくなって一緒に暮らすようになってから料理が下手な母が唯一おいしいと思えてた料理です。
今はかなり上達してめっきり食べなくなりましたが💦
もう一つは祖母の作る朝ごはん。
別に普通のご飯なのですが 結婚して朝ごはん出すようになって祖母が朝早くからいろいろ考えて朝ごはん出してくれてたんだなと思ったんです。
メニューは
炊きたてのごはん
大根と油揚げのお味噌汁
サラダ
自家製梅干し
納豆
佃煮
黒豆の甘煮
自家製お漬物
しらすおろし又はやっこ
野菜の煮物
フルーツ
緑茶

メインは目玉焼き ハムエッグ 焼いたソーセージ 生卵 卵焼き ベーコンエッグ 焼き魚 煮魚 これがランダムでした

パンの時は
トースト
ジャム2種類とバター
野菜サラダとメインは卵料理
フルーツヨーグルト
牛乳又はホットミルク カフェラテ

真似できませんし二度と食べられない朝ごはんです😵