※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

子どもの遊ぶスペースには、ジョイントマットとラグのどちらが良いか迷っています。掃除しやすくて子どもが快適なものを教えてください。

大判のジョイントマットを敷くかラグ(カーペット?)を敷くか迷っています🌀

ジョイントマットは隙間にホコリがたまって掃除が大変とよく聞くんですが、吐き戻しやヨダレなどをサッと拭けるので楽チンそうだなぁと😍
大判のジョイントマットだったらまだ掃除もしやすいかなと思っているのですが実際はどうでしょうか?😓
大判でも同じですかね💦

自宅で洗えるようなラグがあれば、意外とその方が何かと楽チンだったりするのかな!?とも思ったり…

とにかく掃除しやすくて楽チンで、子どもが居心地の良いものを求めています😜💦

皆さんはお子さんの遊ぶスペースに何を敷かれていますか?
オススメなど教えていただけると嬉しいです💓

コメント

ママリ

IKEAとマットレス?ひいてます!
厚みもそこそこあって、水拭き出来る素材で吐き戻しもおしっこも食べこぼしもサッとふけるのですごい気に入ってます💗

  • お茶々

    お茶々

    横からすいません!
    これ、とても良さそうです!
    差し支えなければ、お値段教えて頂けたらと思い、コメントさせていただきました。

    ジョイントマットひいてるのですが、ゴミや嘔吐が隙間に入ったりで💦
    清潔感がなくて、何かないか探していたところです!

    • 3月5日
  • みるる

    みるる

    わー!
    これ気になってたんです!!!😆
    良いんですねー✨😍
    候補に入れたいと思います💓
    ご回答ありがとうございます💕

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    これで1枚になってるんですけど、確か4300円位でした!うちはこれ2枚並べて使ってます☺️
    折りたためるので掃除も楽です😍💗

    • 3月5日
  • みるる

    みるる

    ジョイントマットやっぱり隙間に入っちゃうんですね💦💦
    ジョイントマット使ってる方がこのIKEAのマット気になってるというのはかなり貴重な情報😍
    横から大歓迎です💓笑
    ありがとうございます💕

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか優秀です!(笑)
    ぜひぜひ😍💗
    たしか3種類くらいあった気がします✨

    • 3月5日
  • みるる

    みるる

    早速調べました🎵笑
    ちなみにブルー系、グリーン系、ピンク系のどの色をお使いですか?😍

    • 3月5日
  • お茶々

    お茶々

    そうなんですね!!

    ちなみに、この上でもおもちゃで遊べたりする感じですかね??
    あと、歩いて滑ったりしますか?
    そして、そして、ゴミとか静電気でくっつきますか?Σ('◉⌓◉’)
    質問何個もすいません!!💦
    ネンネくらいの時にいい感じのマットなのですかね(*´-`)

    一歳くらいでも使えそうだったら、早速、購入しようと思います(*´∇`*)

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    早いですね😍
    ブルー系使ってます!
    私的にはピンク可愛い…って思ってたんですけど、男の子だしなぁと(笑)

    • 3月5日
  • お茶々

    お茶々

    そうなんです😭
    お茶こぼしたり、嘔吐とかも🤮
    隙間にはいるので、めくってふいたり、、しかも、うちのマットだけかわからないのですが。裏に、静電気で髪の毛とか、細かいゴミがメッチャついてて、私的にはかなり気になります💦子どもがめくったり、とったりするので、、
    ハイハイ出来るようになったら、フチの細長いところ、カジカジしだして、汚い、、ってなってまして。🤣笑笑

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    バリバリおもちゃで遊んでます!
    大人が靴下で歩いても滑ったことは無いです!
    静電気…うーん、一応ホコリが気になるので毎日コロコロだけしてます!
    たぶんそのうち気にならなくなるのかなって思ってます😅

    結構クッション性あるので、私は長く使えそうと思ってます!
    参考になればいいのですが…!

    • 3月5日
  • お茶々

    お茶々

    わぁ💕そうなんですね!!

    かなり購入する気マンマンです💕
    素晴らしい情報、ありがとうございました☺️💕

    • 3月5日
  • みるる

    みるる


    お茶々さん私も気になる部分を沢山質問してくださって、そしてRmamaさん詳しく教えてくださって、お二人とも本当にありがとうございます😆💕💕
    私もすでに購入する気満々になってます😍
    何色にしようかな~~~💓笑

    • 3月5日
  • お茶々

    お茶々

    こちらこそ、横からなのに、ありがとうございました☺️💕

    • 3月5日
マロッシュ

私も同じくIKEAのマット引いてます!
この手のマットにしてはお値段もお手頃ですし、色も3種類くらいあってカラフルですよ😊

  • みるる

    みるる

    わわわ❤
    IKEAのマットかなり良さそうですね😆
    早速調べました🎵
    ちなみにブルー系、グリーン系、ピンク系のどの色をお使いですか?

    • 3月5日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    うちは全ての色取り入れてます😊
    いろんな色に触れてほしいと旦那が決めました!
    かなりカラフルですけどね😁

    • 3月5日
  • みるる

    みるる

    おぉ✨全ての色ですか!
    理由も素晴らしいですね😆
    教えていただきありがとうございます💕

    • 3月5日