※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

旦那が血が苦手で立会い出産に反対。説得して立ち会わせたいが、セックスレスも心配。経験者のアドバイスありますか?

血が苦手な旦那さんで立会い出産された方いますか?その後どうでしたか?
私は初めての出産で不安だし、産まれる瞬間を共有したいので立ち会ってほしいんですが、
旦那は血が苦手で、立会い無理だ〜〜と言ってます。。
どうにか説得したいけど、無理に立ち会わせてセックスレスになるのも嫌だなとおもったりしてます。。

コメント

ミニーちゃん0802

血が苦手な旦那を2人目出産の時に立ち会わせましたが、やっぱりダメでした。
生まれてすぐの赤ちゃんを抱っこしますか?って助産師さんが旦那に聞いてくれたんですが「いえ、大丈夫です」って断ってました 笑
おいおい!!って思いましたが、後で聞いたら 拷問みたいに辛かったそうです^^;
ずーっと下向いて、私を応援することもありませんでした^^;

ポンチャラリン

うちの旦那さんも苦手ですが、セックスレスになってもいいから、出産は命がけという事と、生まれてくる赤ちゃんの命の尊さ、奇跡を知って欲しくて立ち会ってもらいました!
気絶するかもとか言っていましたが、見た事ない私の苦しそうな様子に、旦那も励ますのに一生懸命で、気絶することすら忘れてた感じでした(=´∀`)人(´∀`=)笑

ちなみに、2人目も立ち会いました‼️

その後の心配のセックスレスですが、全く心配する事なく、産後1ヶ月が待ち遠しかったようですσ(^_^;)

ぴょん太

私の主人も血が苦手で力が抜けると
聞いていたので立会いなんてしたら
気絶するのではないかと迷いながらの
立会いで下を向きながらの立会いでした💦
けどバッチリ赤ちゃんが出てきた瞬間の
動画撮ってくれていました( ^ω^ )💦
凄く頑張ったと同時に
その後は少し頭抱えて
フラッシュバック的なものに
パニック状態でした(T_T)💦

✩sea✩

うちの旦那も、自分の鼻血を見ただけで血の気が引いてる人です(笑)
ですが、1人目も2人目も立会いしました(*^-^*)
1人目の時なんて、生まれた後に胎盤が出る瞬間をモロに見てしまって、少しトラウマになってるみたいですが、セックスレスにはなってません^^*

今回も、立ち会う予定ですが、仕事が忙しくなってしまい、出張も多いので、立ち会えるか心配してる旦那です(*^-^*)

y

旦那が無理と言ってるなら
立会いさせない方がいいと
思いますよ。
出血も結構ありますし
血が苦手な方には厳しいかと…。
立会い出産して産後夫婦中が
悪くなる話し良く聞きますよ!

ちゃんまん

私の旦那も血がとても苦手な人です。

出産の時は陣痛の時だけ一緒に立ち会ってもらっていざ、いきんで産む!って時には廊下に出て貰いました!

陣痛の時ほんと痛すぎてやばかったですが旦那が腰さすってくれたりしてほんとに居てくれて助かりました。

だけどいきむ時は旦那居ても居なくても変わらないです笑

けど産まれた瞬間のあの感動は旦那は味わえなかったけど産まれて産声あげた時に廊下で旦那は聞けたのでそれだけで私は嬉しかったです!

血がダメと看護師さんには言ってあったので産まれた瞬間私に見せてくれた後すぐ旦那の所にも見せに行ってくれて縫ったりなんだりしてる間は廊下に居ましたが終わった後はすぐ部屋戻って来て貰って娘と3人で分娩室で可愛いねーってまったりしてました❤︎