※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が出てきた。男の子は前に、女の子は下にお腹が出ると聞いたけど、実際はどうなのか教えて欲しいです。

今二人目妊娠14週目ですが、お腹がでてきました!前に赤ちゃんが男の子だと前に出る感じでお腹が出てくる、女の子だと下の方にボテッと下がったようにお腹が出ると聞いたことあるのですが、実際そうだった!とか違った!など皆様に教えていただきたいです( ^ω^ )

コメント

hkaht

長女は、臨月でも今までのパンツはけたくらいでてなくて、二女のときはもう三ヶ月入るころには普段のパンツがきつくてマタニティ様にしていました。
私の、母は女二人男三人産んでいますが
男の子だから女の子だからなどは見た目ではわからない、お腹も性別でかわったりは、なかったそうですよ。
なのであまり関係ないかもしれないですね🎵

• ママ

ママ

お早い回答ありがとうございます\(^^)/
    一人目と二人目でもお腹のでかたは変わるんですね!
    私は一人目の記憶がほぼなく、写真にも納めてなかったので少し後悔してます←
    お母様すごいですね、5人も( ^ω^ )
    あまり性別は関係ないのですね( ´ー`)

• 2月17日
kana0614

確かに前にとんがって出ていました。男の子2人です。後ろから見たら妊婦だと気付かれない感じ。
でも妊娠後期の形なので初期とかだとまだまだこの先、形わからないな〜と思っています。

• ママ

ママ

ありがとうございます\(^^)/
    前にとんがって出てるイメージがつかないのですが、
    横には広がらなかったんですね!
    まだ初期ですと大きさも小さいですし、形は判断しずらいですもんね←

• 2月17日
ronnaa

私は男男女女と生みましたが、次男の時は〃女の子だねー〃と…次女の時は〃男の子だねー〃と(笑)
あまり関係ないのかなぁ、って私は思います💡
今主人のお姉さんが妊娠していますが〃女の子腹だー〃とみんな言っていましたが、男の子だそうです✨W

• ママ

ママ

4人もお子さんうらやましいです!
    二分の一の確率ですが、やはり産んでみないとわからないものなのかもしれないですね( ^ω^ )

• 2月17日
  • ronnaa

ronnaa

私は元々お腹が出にくい体質らしく、7ヶ月過ぎてからやっと少し出て、10ヶ月の時はやっと周りの8ヶ月くらいの方と同じくらいでした( ̄▽ ̄;)なので見た目だけでは判断しづらい体質みたいです(笑)

• 2月17日
  • ママ

ママ

お腹が出にくいとか初めて聞きました!赤ちゃんが小さいとかではなくてですか?

• 2月17日
  • ronnaa

ronnaa

子どもは4人とも3000超えです(笑)
    4人めはつわりで元の体重より5、6キロは減ったのですが、3180ありました(笑)
    毎回4人とも8ヶ月までは平均より小さいんですが、9ヶ月になると急激に成長してるみたいで(笑)
    それまでは妊婦って気づかれないんです💦
    ラスト2ヶ月でみんなに〃え?妊娠?おめでた?〃って言われてました(笑)もう臨月だと言うとみんな不思議そうにしてましたWW
    先生も〃珍しい〃とは言いますよー☺
    産後3ヶ月で体型も戻るので周りも〃その赤ちゃん、いつの間に!?〃って言ってます(笑)

• 2月17日
うーか*°

1人目は大きく前に出ましたが女の子。
2人目はツンと下がったように出て女の子。
ただただその子次第なようです*°

• ママ

ママ

その子次第、、、本当にその通りのような気がしてきました!
    一概に決めつけてしまわないようにしたいと思いました( ^ω^ )

• 2月17日