※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供の進学に使う巾着が洗濯できないので、布巾で拭く方法を知りたいです。

しょうもない質問ですみません😂子供の進学にむけコップいれとしてポリエステル製の巾着をいくつか購入したのですが‥なにげなく取扱欄をみると洗濯できないとのことで😭みなさん洗濯機に入れずに布巾で拭いたりなどのやり方でお手入れしているものですか!?
本当しょうもないんですが‥

コメント

ひろま

どんな布地で、どんな絵表示でしょうか?
ポリエステルというだけなら洗濯できます。
防水加工されているなら、洗濯機は無理でも手洗いできると思います。
絵表示は必ずしも守らなければならないものではないので(絵表示通りに洗濯、取扱いした方が品質が保たれ長持ちするというだけですので)、自己判断で洗濯しても大丈夫ですよ。

• まり

まり

ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。
    洗濯表示もなく取扱欄に洗濯はできませんと書いてあって😭巾着袋なんて洗えるものと思っちゃっていたので😅でも防水加工とかはないので汚いのも嫌だし洗濯機に放り込んじゃいます!ありがとうございます💝

• 3月5日