※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

2歳の甥っ子にお腹を押されたが、痛みや出血はなく、胎動もある。どの程度の衝撃が危険か気になる。

昨日、実家で甥っ子達と会っていたのですが。
2歳の甥っ子にお腹をどーんと押された?ダイブまではいかないけど…両手でどーんときました。
私は無印のソファ(人間をダメにするというやつ)で座ってくつろいでいて、甥っ子はその前に立ってどーんときました。説明が上手く出来ずすいません…
痛いとかはなく、びっくりしましたが胎動もあるし張ったり出血もないしで様子見てます。

どのくらいの衝撃が危険なのでしょうか?

コメント

AS ONE🌈

赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫とは聞きますが...不安ですよね😅
お腹より腰を打つほうが危険って聞いたこともあります...
私は病院で働いてて、後ろ向きでベッド運んでた時に他のベッドにドン!と背中側ぶつかりましたが無事に出産しています😅

• もー

もー

ありがとうございます😊
    赤ちゃんは、羊水で守られているんですね!守られている…とはいえ不安ですよね💦腰、背中ぶつけても無事に出産されてよかったです!

• 3月4日
おとうふ

危険な時は腹痛や出血があると思うので、その感じだと大丈夫かなと思います😌💡💦
でもご心配なら病院へ行ってみても安心できるかと思います😌

• もー

もー

ありがとうございます😊
    腹痛や出血はないので様子みます!
    木曜日が検診なので。

• 3月4日
ツー

息子に油断してるとよくお腹にダイブされてますが、赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫みたいです👶

胎動があって出血や張りがなければ大丈夫だと思います✨

• もー

もー

子供はふいに来るから怖いですね…どーんと来るまでお腹なぜなぜしていたのに…💦
    羊水で守られているのですね!胎動はあるので、様子みます!

• 3月4日