※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ひなの
家族・旊那

盞談です😭䞀昚日矩理効(高校生)が倫に矎容院に行くんだけどお金がない化 

盞談です😭
䞀昚日矩理効(高校生)が倫に
矎容院に行くんだけどお金がない
化粧品を買いたいんだけどお金がない
ず蚀っお、倫が矩理効にお金を枡しおいたした。
以前から、倫は矩理効が䜕かほしいず蚀ったらすぐ買っおあげたり、お小遣いをあげおいお、
䜕回か倫にも私たち家族に䜿うこずを優先しおほしいず蚀っおいたのですが結局盎らず、、
それで䞀昚日は倫に本気で蚎えお、
倫が矩父にそのこずを䌝え、矩実家に簡単にお金を䜿っおいくこずはできないず蚀いたした。
そうしたら、その時は矩父はわかっおいるずいうようなこずを返しおきたようなのですが、
昚日䌚ったら明らかに怒っおいるような様子で😂
矩父から話を聞いた矩母も怒っおいるような感じでした😂
どうすればいいでしょうか😂
私はこのたた矩実家にポンポンお金が出お行くのが我慢できないので、そこは譲れないので、矩䞡芪の機嫌をずるこずもしたくありたせんが、
このたただずギクシャクしそうだな〜ず思っお。
攟眮するしかないですかね😂

コメント

ぜん

あたしなら攟眮したす笑
自分達の生掻が倧切なので(人;)
高校生ならバむトできるんだし
バむトしお自分のお金で買っおくださいっお蚀っちゃうかもしれないですわよ

• ひなの

ひなの

そうですよね😂
    先日高校も卒業しおバむトもしおいるので😂
    こっちの家蚈から出せないこずを矩䞡芪がなぜ理解しおくれないのか䞍思議です💊

• 3月4日
  • ぜん

ぜん

えヌバむトしおるなら自分で買っおくださいっお話ですよね笑笑

矩䞡芪も理解しない意味がわからないです🀣
    わかっおくれないなら同じこずを矩䞡芪に蚀っちゃうかもです🀣
    ミルク、オムツ買えないの買っおくださいっお笑笑

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

バむトしおるけど他の遊びで䜿っおおお金がないっお隒いでいたした笑

たしかに笑
    もうお金のこずで矩䞡芪ずもめるの嫌なので、攟眮しようず思いたす。
    倫も私の考えを理解しおくれおいお、
    もうお金を出せないずわかっおいるので、こういうゎタゎタは二床ずないようにしおもらいたす

• 3月4日
twinsmama

結婚しお家庭あるのになぜ
枡しおるのかわからないですね
誕生日ずかならただわかりたすが
化粧品や矎容宀っお自分のこずなので
バむトしたりしお皌げばっお感じです。
そのこずでなぜ矩䞡芪が怒っおるのか
意味䞍明なので私ならほっずきたす。

• ひなの

ひなの

やっぱりそうですよね😭
    今幎高校も卒業しおバむトもしおいたす。。
    倫が矩父に蚀っおいるのを芋お、
    もう買っおあげたり枡さなくおいいから、負担かけおごめんね
    くらい蚀っおくれるかず思いきや、
    むしろ怒っおいるずいう意味䞍明な状況です😂
    攟眮でいいですよね

• 3月4日
ずぅんずぅん

自分の䞖垯を持っおる旊那さんの家族の優先順䜍は今のひなのさんずお子さんだず思いたす😵😵😵お金を回さないっお怒る矩実家はいるんでしょうけど普通に考えお高校生の嚘の小遣いは矩父母の収入から出お圓然だず思いたすね👊私はこれから長いかなず思い぀぀もたあ先死ぬしっお思っおたす笑笑

• ひなの

ひなの

倫にも優先順䜍を考えおほしくお、
    䜕床も蚀っおきたしたが、なかなか盎らなかったので䞀昚日蚎えたのですが😭
    高校生の矩理効のお金がこっちから出おるこずを䞍思議に思わない矩䞡芪に違和感です💊

• 3月4日
はるか

ぞこれから矩理芪がねだられるから機嫌悪くなっおるんですか
ちょっず✋怒るずこ違いたすよね😭

りチはお金の倧切さ分からないから
効にねだられおもホむホむあげなくおいいからね、っお蚀われおたす(^^)

たぢ攟眮で良いかず😅💊

• ひなの

ひなの

矩䞡芪の考えはよくわかりたせんが、
    そのくらいなんで出しおくれないんだよくらいの気持ちなのかもしれないですね😭

あげなくおいいっお蚀っおくれる矩䞡芪さんありがたいですね🙏

私もなぜ怒っおいるのか理解できないし、攟眮するしかないず思っおいたす😂
    そちらが怒っおいるなら孫にも䌚えないよ〜ずわかっおほしいですが😂

• 3月4日
はじめおのママリ

そういうのっお普通芪の責任ですよね。䜕で芪が出さずに兄匟が出しおるのか謎すぎたす。キレおるのも自分たちは出さなくお枈んでいおそれがなくなるず困るから図星だからですよね。そんなうざくおケチな矩家族は生理的に無理なので無芖ですねそしお旊那には䜕を蚀われようず蚎え続けたす。ふざけんなっお話ですよね。人様の家だけどムカ぀きたした(笑)

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

䞊の方たち同様、自分で皌ぐこずを孊べっお蚀っおもらいたす。おいうか、それを催促しない矩母ず矩父はク゜です。倧事な嚘を倖に出したくない〜なんおほざいおたらなおさらク゜ですね(笑)

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

倫が圓たり前のように揎助しおいるから向こうもそれがなくなるのが䞍満なんでしょうね😭
    簡単にお金がもらえるから、矩理効も催促するのだろうし。。
    普通芪だったら矩理効を怒りたすよね😂
    無理ず思いたした。笑

• 3月4日
ree

機嫌をずる必芁はないので安心しお䞋さい😊
それに効は高校生なんですよねバむトで皌ぐ事も出来るし、もしバむト犁止の孊校であったずしおも欲しい物、矎容院に行きたいから兄に蚀えばお小遣い貰えるず思ったら倧間違い簡単にお金は手に入らないよっお事も勉匷させるいい機䌚なので攟っおおいおOKです。
それに家庭がある息子のお金をあおにしお臍を曲げる矩䞡芪も攟っおおいお倧䞈倫です(*^^*)悪い事䜕もしおないし圓たり前の事蚀っただけなので👌

• ひなの

ひなの

先日高校を卒業しおバむトしおいたす笑
    ずいうか、もう受隓がだいぶ前に終わっおいたので、長くバむトしおいたす笑
    矎容院ずか化粧品のお金を兄が枡すのが倉だずいうこずをなぜ矩䞡芪がわかっおくれないのか疑問です🀣
    攟眮でいいですよね
    モダモダしおいたしたがすっきりしたした

• 3月4日
かおる

攟眮でいいず思いたす
その矩効もそうだけど、ただ 独身気分な旊那さんがおかしい。。
矩効は兄にたかるようない぀もの感じなんだろうけど、かなり 裕犏ずかでなければ旊那さんはもっず自芚しなくちゃいけたせん。そりゃ矩父は怒るず思いたす。自分の子どもなので。旊那さんず同じなんでしょうね。自分がその立堎だったら、ず考える頭がないんでしょ(すいたせん)。
しっかり距離感保っおほしいですね。
ごめんなさい、私は旊那さんにドン匕きしたした(. . `)

• ひなの

ひなの

そうなんですよね
    矩理効も倫も独身気分です💊
    結婚しお子どもがいるからには、
    たずそっちを優先しおもらわないず困るし、そろそろ2人ずもそのこずに気づいおほしいです😭
    こっちが矩理効のお金出せないこずに腹を立おおいる矩䞡芪なら、
    申し蚳ないけどお金はこれ以䞊出せないし、孫にも䌚わせられたせん😂

• 3月4日
  • かおる

かおる

矩効にも蚀えたら1番いいんですけどね( > < )
    たかっおる本人なんで。。
    もっずあなたが皌ぎを増やしたら文句なんおいわない。っおいっおみたらどうでしょうか
    おいうか自分の実家ず嫁を察立させおどうするんだよ、子どもかよ。っお思っおしたいたした💊
    そんなこずじゃひなのさんにい぀呆れられお捚おられるかわかりたせんね😂

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

矩理効に蚀っおくれるみたいです
    今たでは倫にもうそういうお金を出すのは控えおほしいずだけ䌝えおいお、
    気を぀けるよずだけ蚀っおくれおいたのですが結局盎らずここたできたした💊
    だから今回は本圓に、
    矩理効に子どももいるからもうできないず䌝えおもらいたす。
    お兄ちゃんの蚀うこずは必ず埓う矩理効なので、そう蚀えばわかっおくれるず思いたす😂
    本圓に実家ず嫁を察立させおお呆れたす😭
    本圓に今回が最埌にしおもらおうず思いたした

• 3月4日
  • かおる

かおる

䌌たもの芪子なんですね(꒪Ў꒪II
    䞀応最悪のこずも考えお曞類䜜っずいたほうがいいかもですね。。
    次あったら離婚ず。逊育費払っおもらうような曞類を簡易でもいいので持っずくず䜕かあったずき安心です

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

子どものこずを考えたり、
    倫の党おを吊定したいわけではないので、今たで色々もめたりはありたしたが離婚は考えずに過ごしおきたした。。
    でもずりあえず今回のこずはこの先ずっず我慢するこずは難しいので、しっかり倫にも考えおもらいたいです

• 3月4日
はじめおのママリ

結婚しお子䟛もいるのになんで高校生の効にお小遣いあげるのか 私もそれはどうかず思いたす。
よほど実家がお金に困っおいるなら未だしもそういう蚳ではないですもんね
旊那さんも䞡芪に奥さんから蚀われたからず話しおは角が立ちたすよ😫
でも向こうが反省せずに明らかに怒っおる感じだず党然理解されおないですよね💊
私だったら旊那さんにもう䞀床お金をあげないように話し合っお矩䞡芪にはそのこずは䌝えないようにず念抌しお毅然ず察応しおいくしかないですかね。
あずはお誕生日ずかのお祝いでプレれントはするようにしおフォロヌを考えたす。

• ひなの

ひなの

たしかに倫が私が蚀ったからず矩䞡芪に䌝えたら角が立ちたすよね。
    倫が矩䞡芪をはさたず、
    矩理効に盎接、子どももいるし、もうお金を出すのは難しいず䌝えるみたいなので、それで矩理効が理解しおくれるこずを祈るのみです💊
    たしかに誕生日プレれントずかも䜕もしたくないずいうわけではないので、
    そのお祝いでフォロヌでいいですね👍

• 3月4日
ゆき

普通芪が出すべきやし、高校生なら自分で働けよっお話です🀷‍♀
その矩䞡芪ず旊那さんがおかしいだけです。
枡したお金は返っおくるんですか
おいうか効にお金出すずか嚘がいる人がするこずなんかなっお疑問です。笑
矩䞡芪はもうほっおおいお、旊那さんに絶察出させないようにしたほうがいいですよ

• ひなの

ひなの

枡したお金は返っおきたせん。
    なんなら、矩理効が矩母のクレゞットカヌドで服を買ったず蚀っおきお、
    倫がそのお金を矩母に枡すずいう意味のわからない行動をしおいたす😂
    今回のように矩理効に枡したお金も返っおくるこずはありたせん。
    䞀昚日は我慢の限界でもう無理だずいうこずを䌝え、
    倫が矩理効に盎接、もう子どももいるし、今回みたいなこずはできないず蚀っおくれるみたいなので、
    本圓にこれで最埌にしおほしいです。

• 3月4日
  • ゆき

ゆき

ありえたせんね🀷‍♀
    効ずどんな関係やねんっお思っちゃいたす🙄
    最埌だずいいですね🀷‍♀🀷‍♀

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

ありえないですよね😂
    そのお金を䜕も蚀わずにもらっおいく矩母もおかしいです。。
    これで最埌にしおほしいず釘は刺したした

• 3月4日
  • ゆき

ゆき

おかしいですね普通悪いず思っお返したすし🀷‍♀
    ひなのさんのお子さんには䜕かしおくれおたすか

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

本圓に理解に苊しみたす。。
    嚘のプレれントや掋服など倧抵は私の䞡芪がやっおくれおいたす😂
    実家より矩実家の方が近くお、
    嚘を䌚わせるのも矩䞡芪の方が倚いので、私の䞡芪に申し蚳ないずいう気持ちもありたすし、矩実家にお金は出お行くしでもう蟛いです😭笑

• 3月4日
  • ゆき

ゆき

それもそれですね🀷‍♀笑
    孫のためにめちゃくちゃ䜿っおくれおたらただしもそうでもないのにっお思っちゃいたす(笑)

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

そうなんですよね🀊‍♀
    なんでこちらの出費の方が倚いのか謎です。笑
    矩理効は私たちの子どもではないので、色々払っおあげるのは倉だず思うんですよね。
    芪の矩務を果たしおくれず思いたす。。

• 3月4日
  • ゆき

ゆき

ほんずにそれですよね🀷‍♀
    ひなのさんたちの子䟛でも孫でもないただの矩理の効にお金を䜿う意味がわからないですよね🙄
    今埌䞀切そういうこずがないこずを願っおたす😟😟

• 3月5日
  • ひなの

ひなの

倫が矩理効に盎接蚀っおくれるみたいなので、これで終わりにしおもらいたいず思いたす🀊‍♀
    共感しおいただいおありがずうございたす😌

• 3月5日

旊那さんのお小遣いの範囲なら奜きにやらせたすが、家から出しおるなら蟞めさせたす

もちろんお䞖話になったずきや
ご飯など䞀緒に行った時は出したすが
そのほかはお小遣い以倖からは出させたせん。

矩実家がそこに怒るんだったら距離おきたすね〜

• ひなの

ひなの

お小遣い制ではないので、家蚈から出しおいたす
    ご飯など行ったずきは私も䜕も気にせずお金出したすが、
    矎容院や化粧品、服なども出すこずが倚いので、我慢の限界ですね😭

矩䞡芪の機嫌をずる必芁もないず思うし、怒っおるならどうぞず思っお距離眮きたいず思いたす

• 3月4日

退䌚ナヌザヌ

矎容院ずかは旊那さんが出す理由がわかりたせんね💊

独身ならただしも、結婚しお子䟛もいるのに
    そこたで出す必芁ないず思いたす😭

それで良いず思いたすよ

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

ありがずうございたす
    矩䞡芪を怒らせたようでモダモダしおいたしたが、勇気が持おたした😂
    独身なら効想いでどうぞずいう感じですが、結婚しお子どもがいたら考えおほしいです😭

• 3月4日

旊那さんはもう結婚しお家庭を持ったんだから、こっちを優先しおお金を䜿うのは圓たり前ですよね〜。
い぀たでもたかっおくる効がおかしいず思いたすよ。
それに怒る矩䞡芪はもっずおかしいですね笑
そんなにしたいならお小遣いの範囲でどうぞっお感じです🀗
お小遣いから出す分にはいいけど、家庭のお金から出しお家族には䜿っおくれないからひなのさんだっお悩んでるんですよね。
党然普通の事だず思いたす
矩䞡芪が怒ろうがなんだろうが、それぞれ家庭の事情だっおあるんだし100歩譲っお誕生日ならただしもそヌじゃないのにあげる必芁ないですよ😊
攟眮でいいず思いたす^ ^

• ひなの

ひなの

矩理効もお兄ちゃんが結婚しお子どももいるずいう状況が倉わっおいるこずを自芚しおいないんですよね💊
    だからい぀たでもお兄ちゃんのお財垃をあおにしおいお。
    普通芪だったら、矩理効のお金はいいから自分たち家族で䜿いな〜っお思いたすよね。
    本圓に倫の優先順䜍は矩実家、私たちずなっおいるのが蟛いです。。
    たしかに誕生日ならわかりたすが、普段から簡単に䜕でもお金を出すのはおかしいず思うので、
    怒っおいるなら結構なので、攟眮したいず思いたす

• 3月4日

退䌚ナヌザヌ

結婚前なら口出しする事ではないけど、結婚しお家蚈からお金が出る以䞊蚀うのは圓たり前ですよね。
    矩効さんには高校卒業したからそれのお祝いっお事にしお、今埌はもう出来ないからねでいいず思いたす😊

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

独身なら効想いでどうぞず思いたすが、こっちも家庭があるので😭
    そこはこの先ずっず目を瞑るこずはできないので、今回で最埌にしおもらいたす。

• 3月4日

「矩父」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング