※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
その他の疑問

発送する際ゆうゆうメルカリ便はどうやって使うのでしょうか?①メルカリ…

発送する際ゆうゆうメルカリ便はどうやって使うのでしょうか?
①メルカリ指定の決まった箱がありますか?
②ゆうゆうメルカリ便と伝えると郵便局側で対応してくれるのでしょうか?

コメント

ぱんた

①指定の箱は無いです、自分で袋や箱に入れて梱包します
②ゆうゆうメルカリ便はローソンか郵便局、らくらくメルカリ便はファミリーマートから発送できます。アプリのQRコードを読み込ませて出てきたレシートを渡したら伝票出してくれるのでそれを貼って渡せば大丈夫です!

• ぱんた

ぱんた

あ、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトというやつは専用の箱があります!

• 3月4日
  • sa-ya

sa-ya

詳しくありがとうございます!

ゆうゆうメルカリ便で送る場合も、自分で用意した入れ物でいいという事でしょうか?

• 3月4日
  • ぱんた

ぱんた

そうですね!濡れないようにビニール袋に入れてから紙袋とかに入れたらいいと思います、なるべくぺったんこ(確か厚さ3センチ以内)にしてA4以内に収めるのが一番送料安いです!

• 3月4日
  • sa-ya

sa-ya

なるほど!
    暑さも指定があるんですね( ˙灬˙ )
    為にし何か売ってみます!

• 3月4日