※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

出産後の性行為について、気になることがありますか?

3ヶ月の娘がいるママなんですが、気になったことがあるので聞いていいですか?
私は、吸引分娩で出産しました。
その時に汚い話になりますが、お尻の割れ目の所まで切られて2ヶ月くらいでやっと塞がりました!

聞きたいのですが、皆さんは、出産していつから旦那さんとエッチをしたんですか……?
もちろん、避妊はするのはわかっています……
ただ、気になりました……

コメント

1ヵ月健診終わってから挑みましたが、痛すぎてできませんでした(´._.`)今ですら、最後までできず(´._.`)やる気消失してます笑

まぁ

1ヶ月検診で
異常がなかったらできますよね😄

うさまる

うちは2ヶ月くらいからしました( ¨̮ )

私は運良く娘の頭が小さめだったのかわかりませんが会陰切開や裂けることなかったので会陰は処置をしてないので( ˙꒳˙ )

yua

ちょっと怖いですよね😥💦

私は産後2ヶ月で再開しましたが、会陰切開の跡が痛くて最後までできませんでした💦
それからも時々チャレンジするものの痛くて、結局10ヶ月で卒乳したら嘘のように痛みが出なくなりました✨

2人目は帝王切開でしたが、産後2ヶ月でも全く痛みなくスムーズにできて驚きました!
個人差あるみたいですが、やっぱり産道や会陰のダメージによっても変わるのかなと思います👀