※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの適切なタイミングは、家の中を歩くようになり、5メートル以上歩ける段階で。外で手をつないで歩く状態で試してみましょう。

ファーストシューズってどのタイミングで買うのがいいのでしょうか?
今家の中をあちこち歩き回るようになったレベルです。連続で5メートル以上は歩いてますが、まだちょっと不安定です。
いつ頃靴をかって、どのくらいの状態で外を手をつないででも歩いてみましたか?

コメント

べび

息子はようやくつかまらずに立つくらいになったのですが、もう買いました^^
室内用の物も買って
靴に慣れさせてます!

みぃ

10歩くらい歩けるようになったら買うタイミングと言われました!
3ヶ月に1度足サイズ測って靴を買い換えるのがサイクルです!
うちもまだ不安定ですが10歩以上歩くので先週かいました!明日家の中で履かせてみて大丈夫そうだったら月曜日は雨なので火曜日あたりにちょっと芝生のあるところで少し歩かせてみよーかなと計画中です!!

MUKO

早めに靴に慣れさせてあげると嫌がらずに履いてくれますよ☺💡うちは歩けるようになる前からお出掛けのときは靴履かせるようにしてました‼防寒も兼ねて✨

2児のママ

10歩以上歩けるようになってハイハイするのも少なくなってきたのでつい最近購入しました!
家の中で履かせたら歩いてくれなかったんですけど外で歩かせたらスタスタ歩いてくれました😊