※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

4月に坂戸市に引っ越し、土地勘も知り合いもなく不安です。お近くの方、色々教えてください。

4月から坂戸市に引っ越すことになりました。
土地勘もなく、知り合いも全くいないので不安だらけです。お近くの方、よろしければ色々教えてください。

コメント

ずん

こんばんは。
最寄りの駅はどこになりますか?

坂戸市の隣の東松山市(最寄りの駅は高坂駅です)にはピオニーウォークというショッピングモールがあります。その周辺にもホームセンター、ケーズデンキなどお店は沢山あります。
こども自然動物園もありますよ。
コアラ、キリン、カンガルーなどいます。かなり広いので動物を見ながらピクニックなど出来ますよ🎵

反対となりの鶴ヶ島市(若葉駅)はワカバウォークというショッピングモールがあります。ここには映画館があります。坂戸市の方も利用してる駅です。鶴ヶ島市と坂戸市の境なので。

坂戸駅ですが、駅前にスーパーがあります。少し駅を離れると道が結構狭い感じです。
隣の北坂戸駅も駅周辺にスーパーなどあります。

坂戸市には住んでなくて周辺情報ばかりですいません😣💦⤵️

• ちーず

ちーず

初めまして!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭💕

最寄駅は北坂戸駅になるようです。
    動物園やショッピングモールも結構あるんですね☺️🙌🏻
    引っ越したら周りを少しずつ探索しようと思います💪🏻😆✨

• 3月3日
Becky☆

こんにちは☆
坂戸市在住です(*^^*)

他の方も答えてくださっているので、別の観点からいくつか…💡

◆小児科はたくさんあるので通いやすいところ、お子さんに合う所を色々リサーチしてみてください!

◆児童センターは市内に4つあります。それぞれ雰囲気が異なるので、こちらも好みがあると思います✨北坂戸駅が最寄りでしたら、『坂戸児童センター』が近くかなとは思います👀

◆集団健診は407沿いの『市民健康センター』で行います!現在お子さん1歳半とのことなので、一番近いものだと【2歳児歯科検診】があります!

◆集団健診以外にも、月1程度で【乳幼児健康相談】というのがあります!身長体重の計測だけも可能ですし、保健師さんや栄養士さんに子育てのことを相談もできます!

◆車はお持ちでしょうか?👀坂戸は都会ではないので(笑)あるとやはり便利かなと思います!

◆保育園は年度や月齢にもよりますが、なかなか入れづらいです😣

その他、何か気になること、知りたいことがあれば何でも聞いてください\(^o^)/
私で分かることであればお答えします~☺️

• ちーず

ちーず

初めまして😊
    わわわ❣️
    詳しい情報たくさんありがとうございます😭💕

2歳児歯科健診もあるんですね👀❗️

保育園は、やはり厳しそうですね…😂
    幼稚園で検討しようかと思います🤔

車はあるので、引っ越し落ち着いたら児童センターなど少しずつ顔だしてみようかと思います😁

• 3月3日