※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

36週3日から点滴の量を徐々に下げて退院に向けて準備中。子宮口は閉じているが、赤ちゃんの体重はまだ軽い。子宮口閉じていても出産は不明。臨月で子宮口閉じていた方、出産までどれくらいかかりましたか?

切迫で入院中です。
週明けの36w3dから点滴の量を、37wの退院にむけて少しずつ下げていくようです。
36wの診察では赤ちゃんはよく下がってるけど子宮口は閉じてると言われました。
子宮口が閉じてるということは近いうちに産まれるってことはないですかね?点滴を外して張り返しで陣痛がきちゃうこともあると言われましたが、できればもう少しお腹にいて、3キロ近くで産んであげたいです😖(今が2400g程)
臨月でもまだ子宮口閉じてるといわれた方、どのくらいで出産になりましたか?

コメント

みるく

点滴を外してお腹の張りが来た場合その張りによって刺激されて子宮口が開くことはありますよ!

• まーく☆

まーく☆

そうですよね、、陣痛がきちゃうと子宮口があいちゃいますもんね、、
    こればかりは分からないですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月2日
はし

子宮口が開いてても生まれない時は生まれないと思います。閉じてても生まれる時は生まれるし張りの問題だと思います。

開いてたら閉じてる人より陣痛が来てからの開きが早いとかの目安になるんだと思います。