※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

18週の妊娠で立った状態で胎動を感じることに不安があります。羊水が減っているのか心配です。胎動は普通のものでしょうか?

18週の胎動が強い??

18週5日、初めての妊娠です。体系は普通です。
昨日胎動を確信しました。仰向け、臍の下を手で押さえるとボコっボコっと強めに感じました!

本日、昼食前にのんびり買い物していると、立った状態で数回ポコポコされました。
18週で胎動感じない方も多い中、立った状態で胎動がわかるなんて…羊水が減ってて胎動が伝わりやすいのでは?!って不安になり始めました🤔

胎動ってそんなものですか?!心配しすぎですよね💦

コメント

riri

男の子でしょうか?
うちの息子はとても力が強く、15週にはパパがお腹を触った状態でも胎動がわかりましたよ😊
生まれてからも、今現在も、元気いっぱいヤンチャで力も強いです🤣

• Emma

Emma

男の子かなー?って言われてます😊15週は早いですね✨動いてみてー蹴ってみてーって毎日言ってるので嬉しいのですが、もう少し先かと思っていたのでびっくり、逆に不安になってしまいました💦元気いっぱいな子だと嬉しいです♡

• 3月1日
ミルキー

1人目の時、19週で旦那も感じれるくらい動いてましたよ😊2人目は14週で早く、17週で旦那も感じとれました!

胎動は元気の証です
これからもっと激しくなってきますよ😂