※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぶたろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の足が急成長中で、ファーストシューズが入らなくなりました。次の靴を買う際、足の成長が一旦落ち着くなら良い靴、まだまだ大きくなるなら安い靴を検討中です。

1歳4ヶ月の靴について。
最近長い時間歩き回るようになってきました👣
そのため足の成長が著しく、この2ヶ月で2cm近く大きくなってファーストシューズが入らなくなってきました。
いまの足のサイズは約13cm程度です。

そろそろ次の靴を買おうとしていますが、もし足の成長が一旦落ち着くならちょっと良い靴を、まだまだ大きくなり続けるなら安い物でその都度買い直そうと思っています。
みなさんの靴事情はいかがでしたか??👟

コメント

2歳8ヶ月の娘、ファーストシューズが12㎝でした!
今は14㎝が小さくなってきたかな?夏の靴は15㎝じゃないと厳しいかな?って思っています!
12㎝、13㎝とそれぞれ靴を買いましたがワンシーズンしか履けませんでした💦

• りょぶたろ

りょぶたろ

やっぱりワンシーズン持てばいいほうなんですね~💦
    ワンシーズンを短いと感じるか、履き潰したと思えるかですね😅
    コメントありがとうございました😆💕✨

• 3月1日
MIYUUU

子供の足の成長って早いですよね💦
靴は大事❗️と親から言われていたのもあり、
ファーストシューズから、それなりに良い靴を数ヶ月単位で買い換えています( ˙꒳ ˙ )💦
濡れたり洗ったりして乾かすのに時間かかるのも考え、
毎回2、3足買っています💦
めっちゃお金かかりますが、
毎回、親が買ってくれるので助かっています(๑´∀`๑)💦

• りょぶたろ

りょぶたろ

そうなんです!
    自分が靴で悩むことが多かったので、子どもにはなるべく良いものを…と考えています。
    下の子が産まれたばかりということもあり、とりあえず1足だけ買おうと思っているのですけど、やっぱり2、3足ないと回らないですかね??

• 3月1日
  • MIYUUU

MIYUUU

夏場はすぐ乾きましたが、冬は乾かすのに時間がかかったので、
    やはり2足必要かな〜って思いました💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳半から半年持ちました!もう買い換えますが息子は足の成長が落ち着くのはだいぶ早いほうだと思われます😭💦
アシックス、ミズノ、ニューバランス履かせてきました!

• りょぶたろ

りょぶたろ

半年も持ったんですね~👏
    うちも早く落ち着いてくれるとありがたいのですが…😅
    うちもその辺りのブランドで考えているのですが、どこがいいとかありましたか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1足目2足目は3ヶ月くらいで買い換えたんですけどね😭私的にニューバランスが履かせやすいな〜と思いました!種類も色々あるので⭐️

• 3月1日