※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで発 子供服発送するのですがジップロックに入れてサーティワン…

メルカリで発 子供服発送するのですが
ジップロックに入れて
サーティワンのビニール袋で梱包するのは
失礼ですよね?笑

コメント

ab

いいと思います!
私が購入した時はそんな感じで届きましたよ😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを受け取って不快ではなかったですか?😂

• 3月1日
  • ab

ab

初めてメルカリでの購入だったので、こうやって届くんだ!って思っただけで不快感はなかったです☺️🙌

• 3月1日
し

私は汚くなければなんでも気にならないですが、気にする人もいるらしいですね🤔
コメントで簡易包装で大丈夫でしょうか?と確認するとか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビニール袋は綺麗です!
    取引画面で確認した方がいいですかね(^ ^)
    発送までしばらくお待ちくださいと昨日コメントしたので今さら…と葛藤しています😂笑

• 3月1日
  • し

発送しました、の連絡のついでに「簡易包装ですがご了承ください」とか書いておけば、よっぽどおかしくないかぎりどんなものが来ても驚かないと思います。笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!
    そうしようと思います😂✨

ありがとうございます♡

• 3月1日
ママリ

大丈夫ですよ(´ω`)
数百件取引してきましたが大体そんな感じの梱包です😬💓
むしろジップロックに入ってるだけ丁寧だなー!と感じます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数百件すごいですね🤩👏✨
    私昨日始めて昨日初出品、初売れでどうしよう状態です😂笑
    ではサーティワンの袋にガムテープでも大丈夫ですかね?😂笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

数年前からメルカリしてて気が付いたら数百件になってました😂笑

お洋服は袋に直入れだと人によっては普通・悪い評価付けたりする方もいるので、水濡れ防止の為にもジップロックなどの袋に入れて更に紙袋や丈夫なショップ袋などに入れて梱包すると良いかと思います😊

素人同士のやり取りなのでお店から届くような完璧な梱包じゃなくても、モノによって壊れないようにプチプチに包むとか濡れないように袋に入れるとかクッション材としてチラシを入れるとか、気遣が出来ていたら大丈夫ですよ😬✨

• 3月1日
h*

昨日ジップロックで届きました😅
私はかなり驚きましたが皆さん普通なんですね🤣

私は梱包する時綺麗なビニールに入れて、紙製のショッパーに入れて梱包してますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジップロックだけですか⁉️😱
    そんな方もいるんですね…
    サーティワンだけマシか…😂←ちがうか〜w

• 3月1日
  • h*

h*

ジップロックからのデカイ封筒でした🤣
    最後は紙製の袋が良いかと!😊

• 3月1日
はっち

私はいつも100均などで売ってる透明の袋+紙袋。というようにしてたのですが、、ジップロック良いですね!笑
雨の日でも安心ですし!
そして紙袋はなんでも大丈夫かと!
商品が出ないようにしっかりテープでとめたら完璧だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニトリのジップロックおすすめです!笑
    枚数たくさん入ってて200円しないので(^ ^)
    Mだと40枚入ってます✨

ガムテープでしっかりとめようと思います!ありがとうございます😊

• 3月1日
  • はっち

はっち

え!すごい!!
    我が家沢山使うのでさっそく買いに行ってきます!笑

もしジップロックが気になる場合はコメントで先に聞くか、
    密封出来て濡れたりしても大丈夫なようにジップロックに入れさせていただきてます!』とか一言メモに書いて商品と一緒に入れてたら受け取る側も
    なるほど!ってなると思います🙆‍♀️!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめのも同じ値段で24枚入ってるのでニトリ行ったら必ず買ってます!←しつこい

なるほど!それだとちゃんと気遣いできてる風出せていいですね😍✨笑
    一言メモ入れようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 3月1日
🐣

全然あり!
ジップロックに入れて感謝される事多いですよ!わたしはそれをスタバとかの紙袋でもう一度包みます!
気になるなら商品説明に発送時簡易包装と付け加えるのも1つだとおもいます!

もちもち

個人的に食べ物の袋はやめて欲しいです笑
それ以外ならジップロックとビニール袋でも何とも思いません(^ ^)
実際良く使われているのが、ディズニーのお土産の袋だと思います。何回もこれで届きました!

あいう

私はいつも新品のopp袋に入れて、服なら食べ物やさん以外の袋にいれてメッセージかいてつけて送ってます。
食べ物の袋に服を入れるのを嫌がる人もいて悪い評価にされてるのをみたりするので。

私は200件くらい取り引きありますが、いまのところすべて良い評価です。
ネットだとopp袋は100枚で450円とかなのでお得です。ラッピングにも使えるので