※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
雑談・つぶやき

ものすごく今更ながら、無印って化学調味料や合成着色料不使用なんだ…値…

ものすごく今更ながら、無印って化学調味料や合成着色料不使用なんだ…値段も気にして見なかったけど確かに安くはないし、おいしいからかな?と思ってた〜!!(笑)

コメント

いちごゼリー

無印良品大好きです!
お菓子とか食品類も好きで良く買いますがたしかに安くはないのでたくさんは買えず。
でも、そーゆうことだったんですね!
全部の食品がそうなんですかね!?

• ゆうmama

ゆうmama

私もたまに買っていたのですが、今日気づきました!物によるのかもですが…手にとったもののパッケージの裏にはいくつか書いてありました!
    びっくりです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月16日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんですねー!今度パッケージの裏見てみます!!
    無印良品近くにないので、妊娠してからなかなかゆっくりは行けず…(´・c_・`)
    同じ15週ですね♡
    大事にしましょうね(^^)

• 2月16日
  • ゆうmama

ゆうmama

是非是非!♡
    そしていちごゼリーさん以前11週の時にコメントくださった方ですよね(*^^*)?
    予定日が8月6日で同じだったような…(違ったらごめんなさい!)
    ともあれあと一息で安定期ですね!引き続き大事に過ごしましょうね♡

• 2月16日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

覚えててくださって嬉しいです!
    実は私も以前お話ししたの覚えてて、コメントしちゃいました♡
    またお話しできて嬉しいです(*^^*)

予定日一緒ですし頑張りましょうね♪
    私はやっと週明けに三週ぶりの検診で、不安と楽しみと半々です(>_<)

• 2月16日
  • ゆうmama

ゆうmama

わー!やっぱり!沢山の中でまた見つけてコメントくださり嬉しいです!♡

そして私も金曜日に検診で、4週ぶりなのでドキドキしてます。。
    私の先生曰く、16週から性別聞けるようなので運が良ければどちらかわかるかもですし楽しみでドキドキ、元気か不安でハラハラです。
    お互い元気でありますように(*^^*)!!

• 2月16日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

見つけちゃいましたー!笑
    金曜に検診なんですね(^∇^)
    ドキドキですよね!
    性別聞けたら良いですね♡
    私は前回の13週の検診でまさかの90%で男の子!と言われてびっくりだったので笑、いつ判明するかは人それぞれなんだなとほんとに思いました(^^;
    どちらでも元気であれば嬉しいですけど、気になりますよね♡

• 2月17日
  • ゆうmama

ゆうmama

そうなんですねー!!
    早いうちにお洋服など目処をつけられはじめられるからラッキーでしたね!♡
    おまた見せてくれたのですか(*^^*)?

そして私も11週の時に「なんかついてるね〜(笑) 旦那さんは女の子が良かったかもしれないけどね…(笑) 」なんて言われたのでもしや…です!
    まだわからない時期のはずじゃ…って感じだったので、早く90パーセントで性別聞けたら嬉しいです♡

• 2月17日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

私はエコー見ても何がなんだか?わからなかったですけど、先生はそういってました笑
    おまたのとこのエコーももらって、ここが…って説明されたけどさっぱりです笑

男の子かもって言われましたが、ベビー用品とかも全然見てないんですよー( ノД`)
    370さんは何か揃えたりしてますか??
    なんせつわりがあったりなかったりで、何かイマイチお出掛けとかも出来ずで(>_<)

• 2月17日
  • ゆうmama

ゆうmama

エコー難しいですもんね…!
    写真いただくたびに疑問と検索の嵐ですよね(笑)
    マイエコーほしいです。。

私も全然です。
    ただ、ベッドや布団、おもちゃ、肌着のブランドはこれがいい!っていうのは決めました!
    目処だけつけて、あとは色を選べばいいように…

• 2月17日
  • ゆうmama

ゆうmama

まだつわり残っていますか?私もいまだにたまに気持ち悪くなるのでなかなか長時間見れなくて。
    焦らなくていいよーってことかな?なんて…笑

• 2月17日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

こんにちは♡
    もうベビー用品目処つけてるんですねー!はやい!
    私が出遅れてるだけかもしれないですけど…笑
    周りの人に報告ってもうされてます?親しいお友だちとか…
    もちろん両方の両親には話してるんですけど、夫婦でいつも仲良くしてる人たちとかにはまだ話してなくって、どうしようかなぁって思ってます。
    その中に、先輩ママさんがいてもしかしたら色々とお下がりいただけるかもしれなくて、早く報告したい!って気持ちもありながら笑

つわりまだ微妙に抜けてないんですよね…
    でもあんまりたくさん食べられないけど、食べれるものは戻ってきた感はあります!
    少し前は肉とか全然食べたくなかったんですけど、今は少しずつ食べたい欲が出てきてます(*^^*)
    370さんもまだつわりあるんですね(>_<)
    もう安定期目前だし、早くスッキリしたいですよね!
    そして明日検診ですよね??
    いやー、私まで楽しみですよ♡

• 2月18日
  • ゆうmama

ゆうmama

いやいや私がせっかちなだけです!笑
    報告は、親友にはしてあります!
    あとは明日検診が終われば明後日から16週なので、いつも集まる親しいメンバーには個人的に連絡するつもりです。
    他は6〜7ヶ月にかけてゆっくり報告しようかな…なんて思ってます!
    人に自分のことで話するの苦手なのでドッキドキです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

先輩ママさんには連絡しても大丈夫だと思いますよ!♡
    私は親しい友達が先輩ママで、その子がもしかして妊娠したかも…と連絡くれたので実は…と初期から打ち明けあったのでかなり支えられました(;_;)
    しかもその子は私と予定日4日違い!でほぼ同時進行です。
    お下がりとかもらえたら良いですね〜♡

やっぱり15週とはいえなかなか抜けないですよね。
    でも食べられているようなら良かったです!(*^^*)
    明日検診です…今日まで気を紛らわせるのに必死でした(笑)
    本当〜〜にマイエコーほしいです。。

• 2月18日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

こんにちは!
    名前変わってたので間違ったかと思いました笑

検診どうでしたかー?(*^^*)

• 2月19日
  • ゆうmama

ゆうmama

こんにちは♡
    名前すみません💦
    実は昨日荒らし?されまして…怖くなり名前変えました(;_;)
    ママリでまさかの出来事で本当にショックでした〜〜( ; ; )

そして検診無事に終わりました!
    元気な姿になんだか感動してしまって涙が止まりませんでした…
    そして我が子は男の子でした♡!

• 2月19日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

こんにちは(^^)
    少し空いてしまいましたが、荒らしされたんですか!?変なコメントされたとか?
    ママリでもそういうのあるですね、びっくりです(;´д`)

検診で男の子だったんですねー!元気な姿で良かったです!(*^^*)
    私も昨日検診で元気な姿見れました(*^^*)
    お互い無事安定期を迎えられて嬉しいです。
    4Dエコー見たんですけど、顔がなんとなくわかるようになってました(^∇^)

• 2月23日
  • ゆうmama

ゆうmama

検診お疲れ様でしたー!!
    そしてお互い待ちに待った安定期嬉しいですね♡
    4Dのお写真に感激してしまいました!
    お顔わかりますね…!!うわあ可愛いですね本当に(꒦ິ⌑꒦ີ)♡♡
    私のところは4Dが1万円なので、20週以降に見てくる予定ですが楽しみになりました!
    いちごゼリーさんとのやりとりのおかげでブルーな気持ちが潤っています。感謝です!

そうなんです!
    マタニティブルーな呟きをしたら、「心療内科に通っています。まぁいい性格ですよね⁉️私は弱いって言えるんだから‼️本当に苦しんでる人はそんなこと言えないんですよ‼️」
    と過激なコメントが…
    他の方ともやりとりしていたのでこわくなり消し、相手をブロックしました(´・_・`)本当にショックでしたが、今は切り替えられました。笑

• 2月23日
ままり

へぇ〜知りませんでした(^o^)いい情報ありがとうございます!これからますます無印ラブになりそうです♡
妊娠や出産を経験するとこういうのすごく気になりますよね✩⃛

• ゆうmama

ゆうmama

いえいえ(*^^*)私が知らないだけかと思ってましたー!
    あんまりそういうところを推しているイメージがなかったのでびっくりでした!
    やはり気にしますよね♡
    なるべく身体にいいおやつを…なんて思いながら買ったのですが、つまみすぎたら意味ないのですがね…(笑)

• 2月16日

無印すごいですね!
行きたいけど、車で2時間掛かるところが最寄り…(笑)
文房具とかもシンプルで可愛いですよね(^^)♡

• ゆうmama

ゆうmama

2時間!それはなかなか行く機会ないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    無印って街によくありそうでないんですよね。。

文房具も良いですよね〜!
    学生時代は特にお世話になりました!(笑)
    お手頃シンプルですし、書きやすいですよね♡

• 2月16日
いちごゼリー

おはようございます(^^)
私も綾さんとのやりとりが楽しくてまたまたこちらにお邪魔しちゃってます(*^^*)
ウザかったらすみません…(^^;

4Dほんとすごいですよね!
私と綾さんは同じ週数だから、綾さんの赤ちゃんも今でこのくらいお顔とかハッキリしてるだろうし、20週ならもっと見えるだろうから楽しみですね♡
私も次は20週検診だけどその時は普通のエコーなので、綾さんの4D画像見せていただいて想いを馳せたいです♡笑

つわりとか落ち着きましたか?
私はだいぶ気持ち悪さがなくなってきて、食欲が出てきたなぁと…(T_T)
あと、歯科検診も行ってきてくださいねと言われたのですが腰が重たくて…だめだめ妊婦ですね(;´д`)

そんな荒らしなんて無視して、楽しくお話しましょうね♪

• いちごゼリー

いちごゼリー

あぁ、返信じゃない欄に書き込みしてしまった…すみません(>_<)

• 2月25日
  • ゆうmama

ゆうmama

こんばんは(*^^*)
    ご無沙汰しております。夜分にすみません…

その後お変わりありませんか?
    私もつわりは完全になくなり、かなり胎動がはっきりわかるようになりました!
    歯科検診(虫歯治療)も今日終わったのですが、音にびっくりしたらしく診察中ひたすらお腹でぽこぽこしてました笑

歯医者さん曰く、妊娠中は虫歯より歯肉炎になりやすいんですって…
    無料券をお持ちでしたら一度行くことを本当にオススメします!
    私は妊娠前に治療していた以外にも虫歯が見つかり、やっといま終わりました…(꒦ິ⌑꒦ີ)

食欲私もです!!
    いま+2kgくらいでちょっと不安です。。
    BMIが元々かなり低めだと何キロまで増えてよいのですかね?
    パンや甘いものが急に好きになってしまって危機感感じはじめました笑

• 3月10日