※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまー
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームやオイルのおすすめと、ケアを始める時期について教えてください。

妊娠線予防にオススメのクリームやオイルがあったら教えていただきたいです!あと、みなさんはどのくらいの時期からケアし始めましたか?教えてください!!!

コメント

あき

初期の頃からしてました(*´︶`*)
助産師の友人もオススメしてた、Pigeonの保湿ボディケアクリーム使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ちょっとお高めですが。。。

• ちゃんまー

ちゃんまー

教えてくださり、ありがとうございます☺️
    さっそく調べてみます!!!

• 3月1日
yum ✰︎

Pigeonのクリームをお風呂上がりに毎日塗っていました❁¨̮

お腹が少しぽっこりしてきた5ヶ月頃から塗っていた気がします!
ありがたいことに産後の妊娠線は今のところないです(^o^)👌

• ちゃんまー

ちゃんまー

教えてくださりありがとうございます🌟
    Pigeonのクリーム、いいお値段するだけあって効果があるんですね!!
    あの、もしよろしければどこに塗っていたかも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 3月1日
  • yum ✰︎

yum ✰︎

お腹の両脇と真ん中に塗っていました!
    お腹の横の下の方に線ができやすいと聞いたのでそこを入念に塗っていました☻

• 3月1日
  • ちゃんまー

ちゃんまー

教えてくださってありがとうございます😭
    お腹の横の下の方…
    私も入念に塗ろうと思います👍
    お腹のみに塗っていたんですか??

• 3月1日
  • yum ✰︎

yum ✰︎

乾燥の季節だったので足にも塗って保湿してました❁¨̮

• 3月1日
ぐり

ニベアの青缶と、無印のホホバオイルを混ぜて使ってます♫
4〜5ヶ月頃からお風呂入ったあとに塗ってるだけですが、妊娠線はできてません🙆‍♀️⭐︎
お風呂上がりに足も腕も同じクリーム塗ってるので、ついでで楽チンです!

• ちゃんまー

ちゃんまー

回答してくださってありがとうございます😊
    ニベアの青缶と無印のホホバオイルのダブル使いですか!
    ちなみに塗るタイミングと回数ってどのくらいですか??

• 3月1日
  • ぐり

ぐり

青缶だけだと固くて伸びが悪いのでオイルを混ぜて伸ばしてます👐
    乾燥肌なのでモッチリして好きです😻 オイリー肌の方にはシットリすぎかもしれませんが、、😭
    塗るタイミングは、お風呂上がりに顔の保湿が終わったらすぐで、面倒くさがりなので、お風呂上がりだけ(1日1回)でした😂
    ちょっとベタベタが残ったりしたら胸にも広げて塗ってました♫

• 3月1日
  • ちゃんまー

ちゃんまー

そうなんですね!!
    わたしも面倒くさがりなので1日1回で済むならそうしたいです😅
    お風呂上がりだけでも乾燥とか気にならずに過ごせてますか???

• 3月1日
みー

私は 無印のスイートアーモンドオイルとニベアの青缶を使用しています(^o^)! プチプラだし長持ちします!
今のところ妊娠線はできていません(^O^)

5ヶ月に入った頃からケアし始めました♩

• ちゃんまー

ちゃんまー

ご回答ありがとうございます🌈
    無印のスイートアーモンドオイルとニベアの青缶ですか!
    どのくらいの頻度で塗ってますか??
    あと、いつ塗ってますか??

• 3月1日
  • みー

みー

1日1回 お風呂上がりに
    塗ってます(^ ^)
    オイルを塗ったあとにニベアを
    塗ると 伸びがいいです♩

• 3月1日

4ヶ月頃からニベアの青缶をお腹と太ももとお尻に塗りまくりました🙄

塗りたくった3箇所には妊娠線出来ませんでしたが、ノーマークだったおっぱいに妊娠線できました😭笑笑
ほかの箇所に出来なかったのはニベアのおかげかなあと思ってます😍

• ちゃんまー

ちゃんまー

教えてくださりありがとうございます!
    ニベアの青缶、優秀ですね🌟
    お腹、太もも、お尻、胸のケアは忘れずにやろうと思います☺️
    妊娠線がどこにできるのかわからないのでとても参考になりました!!

• 3月1日
ぷく

初期の頃から(妊娠前)してます!
お風呂上がりはニベアの青缶。朝着替える時はピンクのジョンソンクリーム塗ってます!

• ちゃんまー

ちゃんまー

ご回答ありがとうございます😊
    お風呂上がりと朝で使い分けているんですね!!
    それにはなにか理由があるんですか?

• 3月1日
  • ぷく

ぷく

特に理由はないのですが、個人的にニベアのがしっとりしてるのでお風呂上がりでも塗りやすい!
    朝はさっと済ませるのにジョンソンクリームのがサラサラしてて塗りやすいと思って(笑)

• 3月1日
ひー

4ヶ月頃からジョンソンやニベアのボディクリームをお腹だけじゃなくて、お尻、腰、太もも、胸などほぼ全身に塗りたくってました!
出産までに10本近く使いきったと思います😂
プチプラのクリームでもいいからとにかく保湿しまくるのが大事みたいです!
おかげで妊娠線は全く出来ませんでしたよ😁

• ちゃんまー

ちゃんまー

回答してくださってありがとうございます🙏
    保湿しまくることが大切なんですね!
    プチプラなものでもきちんと保湿するだけで予防できるなら嬉しいです🌟
    参考にさせていただきます!!

• 3月1日
りん

キールズのオイルとクリームを塗ってました!
オイルはベビーも使えるやつでした🙆‍♀️

つわりが長く風呂上がりはすぐに横になりたかったので本格的に塗り始めたのは8ヶ月ころでした!
遅かったですが妊娠線ゼロでした❣️

• ちゃんまー

ちゃんまー

教えてくださりありがとうございます!
    ベビーも使えるものだと妊娠中に使い切らなきゃいけないという使命感がなくていいですね☺️
    塗っていたのはお風呂上がりだけでしたか??

• 3月1日
おせきはん

ママアンドキッスとゆうサイト見てみてください。私はそれをずっと塗ってました。妊娠中から。出産してから妊娠線きれいになくなりましたよ!効き目大です!

• ちゃんまー

ちゃんまー

ご回答ありがとうございます🙏
    そのブランドよく耳にします!
    妊娠中はいつ塗ってましたか??

• 3月1日
あーちゃ

一人目の時
ニベアの青缶使ってました☺

• ちゃんまー

ちゃんまー

回答してくださってありがとうございます!!
    ニベアの青缶、すごく人気ですね🌟
    ぷ〜さんは妊娠線できなかったですか?
    もしよかったらいつ、どこへ塗っていたのか教えてください!!!

• 3月1日
092159

ロクシタンとセタフィル使ってます!
香りはロクシタン、コスパはセタフィルです✨

はちゃーん

無印のアーモンドオイルのみでした。

お風呂上がりとか、朝とか特になんとなくのタイミングで1日2回は塗っていた気がします。あと胎動が始まったくらいから寝る前に主人がお腹に話しかけるついでに塗ってくれてたので3回かな。

双子でお腹かなり大きくなる予定だったので、『どうせ妊娠線できるだろうから高いお金かけてもしゃーない』とオイルのみでした。結局腹囲120くらいになりましたが、できませんでした。体質もあるのかもしれませんが…。

はちゃーん

ちなみに、上記の使用量で2本目の途中で済んだので、3800円しないくらいでした。