※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

外の気温が低く花粉も飛んでいるため、室内で赤ちゃんの洋服を水通しすることに悩んでいます。この時期に水通しした経験のある方、意見をお願いします。

現在32週2日になりまして、急な入院などに備えてそろそろ赤ちゃんの洋服やガーゼ等を水通し(洗濯?)しようと思ってます。

ですが、まだ外の気温が低いし(東京です)花粉も飛び始めてるので外で干して良いのか悩んでます(´・_・`)
室内干しをしようと思ってるんですけど、特に問題はないのでしょうか??
これから水通しされる方、またはこの時期に水通しされた経験のある方、ご意見をお願いします(*^o^*)

コメント

私は室内干しをしましたー!室内でも太陽の光が差し込んでくればいいのではないでしょうか?

• sky

sky

室内干しでも大丈夫だというご意見聞けて良かったです(^-^)
    できるだけ日当たりの良い所に干す様にしますね♪
    コメントありがとうございます♡

• 2月16日
andou.saki

浴室乾燥で干したら大丈夫だと
思いますよ!

部屋干しなら風の当たるところに干して
早く乾かす方がいいですね(^^)

• sky

sky

浴室に乾燥機能がないので、室内になってしまうんですが、暖房の風じゃ良くないですよね^^;
    布団乾燥機があるんですが立てて使うことも出来るので、それで風当てて乾かしてみようかなって思います(*^^*)
    ご意見助かりました〜!
    ありがとうございます♡

• 2月16日
ガーベラ❤︎

8ヶ月入ってすぐくらいに早めに全て済ませました!外だとホコリとか気になるので部屋干ししましたよ♩アイロンもかけました!(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• sky

sky

早めに済まされたんですねー☆
    臨月入ったらやろうと思ってたんですけど昨日変な腹痛があったんでそろそろやっちゃわないとな〜と思って^^;
    私も部屋干ししようと思います♪♪
    コメントありがとうございます♡

• 2月17日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

部屋は暖房付けっぱなしで加湿器とかしてても乾燥しますし一石二鳥です😊💞
    22wから買い物も始め楽しみすぎてあっという間に終わらせてしまいました♩笑
    昨日検診だったのですが元4センチあった子宮頸管が2週間前に3センチになってて薬飲んでたんですけど、昨日8ミリになってて即入院で寝たきりです。。(>_<)
    パジャマとかも買っといたし用意しててよかったと思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💜
    あ、全く関係ないのですがバースデーとかに売ってる10連ハンガーおすすめです!
    ハンガー20本くらい買った後に友達におすすめされて買いましたが洗濯干すの楽でしたよ♩😊しかも安いです!!

• 2月17日
  • sky

sky

赤ちゃん用のハンガー買ってなくて、必要なのかなーって迷ってたんですよね^^;
    バースデー検索したら近くにあるみたいなので今度行ってみようと思います(*^^*)

入院されてるんですね!(◎_◎;)
    子宮頚管はかってもらえてないんで今何センチなのかわからず日々不安です(´・_・`)
    あいさんは病院でゆっくりされて下さいね*私も無理しないようにします(>_<)今は便秘が酷すぎてツライです…>_<…

お互い元気な赤ちゃんに会えますように…♡

• 2月18日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こんな感じのです💓💓
    大人用ハンガーだと掛けられないのであるといいですよ😊♩
    確か600円くらいだった気がします!
    間違ってたらすみません(>_<)

ありがとうございます( ˘ω˘ )💞
    下剤飲んでないんですか?💦
    わたしはずっと便秘なく1日1回はだいたい出てたのですが入院して1日半出なくて下剤飲んだらスッキリしました♩
    汚い話すみません😭😭

そうですね😊頑張りましょうね♩💕

• 2月18日
  • sky

sky

わぁーお洋服たち可愛いっ♪♪
    しかも干しやすそうですね!
    早速明日見に行ってこようかな〜♪値段も参考になります☆写メも付けてくださりありがとうございます(*^^*)

マグミットをもらっているんですが出なくなったら飲むってしてて、昨晩と今日昼飲んだけど手遅れで詰まってしまいましたー( ; ; )今夜はキャベツ食べたり水分多めに摂るようにしてみますね(>_<)

予定日同じですね〜!
    しかも男の子♡
    もう少しでベビちゃんに会えますね★

• 2月18日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます💞
    すごく楽ですよ〜😊♩
    一応全てアイロンがけもしましたが、母が干す前にパンパンしてから干すといいよと言っててたくさん叩いたらシワもほぼできませんでした♩

そうなんですねー(>_<)
    便秘薬普段飲まないのですが、食後に1錠飲んでみてと言われて昨日今日と1日2回出てます💦笑
    キャベツもいいですが、きのことか良さそうですね!わたしは朝バナナとヨーグルトを一緒に食べてましたよ😊💓
    あまりお腹にチカラ入れられないし辛いですよね(>_<)

えっ!ほんとですかー?💓💓
    いま大きさどのくらいですか?( ˘ω˘ )
    嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 2月18日
  • sky

sky

私も洗濯したらパンパンしてみますね☆

便通良いのは良いことですよ〜!私は元から便秘気味なのに薬サボるから余計です^^;
    いきんじゃいけないのにさっきトイレで少しいきんでしまいましたー(>_<)赤ちゃんごめんねって思います。。

今週の月曜の検診では赤ちゃん1800gって言われましたょ♪数週通りらしいです(^-^)
    あいさんのベビちゃんはどうですか??

• 2月18日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

普通干す時って、、表現しにくいのですが両手でもって上から下にするじゃないですか?それだとシワがとれないみたいで座って膝の上でパンパン叩くといいみたいです💓

切迫とかじゃない限り大丈夫ですよ😊♩
    あやっち28さんは東京お住まいなんですね?どの辺なんですか?( ˘ω˘ )
    差し支えなければで大丈夫です💞

わたし火曜日で1672グラムでした!!
    わたしはずっと小さめなんです!
    でも標準内です🤗💕

• 2月18日
  • sky

sky

そうなんですね∑(゚Д゚)膝でパンパンしてから干してみますね♪♪

生まれも育ちも東京の真ん中辺りですよ〜☆23区外です(^-^)あいさんも東京ですか?

小柄ちゃんですね〜☆でもあと2ヶ月ありますからね♪お互い順調で嬉しいですね(*^^*)

あいさんは退院のメドはたってるんですか?(´・_・`)

• 2月18日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

やってみてください💕

そうなんですね!!
    いえいえ、わたしは田舎の栃木です😊
    恵比寿の学校に行ってたので、転々としてましたが青葉区、中央林間、おばあちゃん家がある埼玉の川口に住んでたことあります♩

そうですね💞頭も小さめです🤗

とりあえず35wまでによくなってれば退院ですがたぶん伸びるかと思いますし、それまでに出てくる可能性もありますo(>_<*)o

• 2月18日
  • sky

sky

は!プロフィール見落としてました(>_<)今は栃木県なんですね〜♪

頭のサイズ小さいなら自然分娩で出て来やすいかもですね☆旦那さんは立ち合いされますか?

35週までは入院ですか〜…長いですね(泣)でも赤ちゃんの命が大事ですから、ゆっくり休んで下さいね*良くなる事を祈ってます(^-^)

• 2月19日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうです😊💓

だといいですけど( Ü )笑
    立ち合いしますよ〜😉♩
    あやっち28さんはされますか?

ありがとうございます💞

• 2月19日
  • sky

sky

うちも立ち合い予定です〜(*^^*)
    たまに一緒に呼吸法の練習してます(笑)

寒い日が続いてますのでお風邪ひかれないようにして下さいね(^-^)
    お見かけしたらコメントするのでまたお話しさせて下さい♡

• 2月19日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いいですね😊💓💓

さっき分娩台で内診してきたんですが、8ミリから22ミリに伸びました🙈💞
    一安心です( Ü )💜

ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡♩

• 2月19日