※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
その他の疑問

宅配に詳しい方〜郵便局は午後3時までに間に合えば当日の午後便として受…

宅配に詳しい方〜

郵便局は午後3時までに間に合えば当日の午後便として受けてもらえますよね⁇(地域にもよると思いますが)

クロネコさんなどだと何時くらいまでに持ち込めば当日扱いなのかと思いまして…
(メルカリで夕方の6時くらいに発送しました‼︎と通知が来てもその日のうちにはデータがなかなか上がらず
翌日の午前中にデータが上がってくるので、夕方の6時頃だと翌日扱いなんだなとは感じたのですが…)

コメント

郵便局はゆうゆう窓口のない郵便局だと集配時間によりますよね。
まぁ15時くらいまでに窓口に持っていけば大丈夫だと思います。
ゆうゆう窓口のある郵便局だと18時が当日受付時間だと言われたことがあります。

ヤマトは営業所に19時までに持ち込めば当日扱いですね。
ホームページは19時となっています。

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですね‼︎
    窓口があれば18時まで〜は初めて知りました^^

ヤマトさんも19時くらいまでは受けてくれるんですね🤔
    ヤマトさんへ直接持ち込んだ経験がなく、いつも郵便局やコンビニから発送ばかりでして💡
    HPも一度覗いてみようかと思います‼︎

• 2月28日

退会ユーザー

コンビニだと夕方に集配が来てるとは思うんですが、集配来ちゃってたら次の日扱いなので、コンビニで何時くらいにヤマトさん来てますか?って聞いてもいいと思いますよ!

• 2月28日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

確かに翌日扱いになりますよね💦
    今度聞いてみたいと思います‼︎
    そちらの方が間に合わなくて翌日扱いになる事も減らせそうですしね^^
    ありがとうございます♡

• 2月28日