※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

出産後、会陰切開の痛みが感じられず、痺れている状態が続いています。同じ経験の方の痛みの感じ方や経過について教えてほしいです。

4日前に吸引分娩で出産しました。
会陰切開の傷もかなり深く、出産が終わってから30分以上縫ってました💦

なのですが、麻酔が切れてからも未だに会陰切開の傷の痛みが分かりません。
お尻まで痺れてる感じでボワボワした感じがあるだけです。
痛くないのは有難いのですがいつまでもこのままではないだろうな…とは思っています。

もし同じような経験の方がいたら、
どれくらいで痛みを感じ始めたかなど教えていただきたいです。

コメント

あみち

私も吸引分娩でお尻まで裂けてかなり縫いました!1週間歩けないレベルで入院も長引き、毎日痛み止め貰って飲んでました。。私の場合おしっこもうんちも自力では無理で丸3日管での生活でした。。退院してからも、歩けるようにはなったものの痛かったですし、完全に痛みがなくなるまでに1ヶ月かかりました、、、、なので2人目妊活したいけど出産が怖くてまだまだ先になりそうです、、、、、笑

まこ

長男の時吸引でがっつり切られ2ヶ月痛くてまともに座れませんでした😭
出産当日?翌日には痛すぎて座れませんでした💦

はじめてのままり🔰

同じく吸引分娩で陰部切開しました💦メチャクチャいたかったです痛み止めをもらって飲んでました💦 乾燥すると余計に痛くて歩くのも困難だし寝るとも寝返りするのも全て無理でした💦 退院するときも車だったのですが座れなくて💦少し浮かせてました😂笑 もちろん家に帰って治るわけもなく床に座れないしねれないし授乳するときも苦でしたよ😭