※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ファッション・コスメ

花粉症で肌荒れする方にお伺いしたいです。やはり効くのは保湿系ですか?…

花粉症で肌荒れする方にお伺いしたいです。

やはり効くのは保湿系ですか?
薬用?意外とさっぱり?

花粉症ではない肌トラブルですが、d programも使用したことがあり悪くなかったのでd programも気になってます🍀

普段の肌質は乾燥寄りの混合肌 、毛穴の開きが少し気になっています。

おススメの化粧品のタイプや似た肌質で花粉症の肌あれにはずばりコレ!というのも是非教えて頂きたいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

花粉、黄砂なんかでも肌荒れします😭
この季節、毎年きついです😂
肌質によりますが、私はとにかくよく肌荒れするので、どうしようもない時はスキンケアは精製水でコットンパック、ワセリンを薄く塗る、のみにしています。

dプログラム私も気になってます!
他にも最近花粉やPM2.5なんかもバリアしてくれる化粧品があるので、そういうのを使わない手はないと思って購入考えてます!
今度dプログラムの下地見てみます。
私は目が結構痒くなるので、アイメイクは控えてます。
まつげ上げると余計に花粉が入ってくるかもしれないので(笑)
鼻の穴付近にワセリンを塗っておくと花粉をそこで防いでくれるそうなので、やってみようと思ってます。

• はるか

はるか

もう究極化粧水も刺激になるってことですね😂
    まだそこまでは行ってないと信じたいです💦
    鼻の穴ワセリン😳はじめて聞きました!

• 2月28日
みなと

dプログラム、テスターで1週間程使用していましたが良かったですよ!
ピンクのタイプですが、敏感肌でも荒れずにしっかり保湿してくれました。
あと、花粉はIHADAのスプレーも守ってくれて良いのでおすすめです!

• はるか

はるか

そういえば種類あるんですよね🍀
    しっかりどれ使うか吟味してから購入します!
    イハダ使ってるのですが、あんまり効果ないのか、効果でてこの程度に収まってるのか…😭

• 2月28日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

dプログラムいいですよ♡
水色のボトルはしみなくてお肌がつるんとしました。
今はファンケルですが、花粉の時期でガッサガサの時は皮膚科のローションとアルージェにも助けられてました。

• はるか

はるか

ファンケル!そういえば防腐剤不使用とかでしたよね。お肌に良さそうです。アルージェも探して見ます✨

• 2月28日