※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

子供がやんちゃで困っています。他の方も同じような経験ありますか?


強いコメントご遠慮ください。


怒ってもわかってないのもわかってるん
ですが…
ついつい、大きい声で起こってしまって
お尻を叩いてしまいました。


疲れてるとかはないんですが

ダメってことしてしまう次から次へと
いろんなことができ
ついに椅子を引っ張ってきて棚の上のものを
とってしまいます。

棚の引き出しのチャイルドロックも
引っ張って壊します。

危ないものはどかしてますが
最低限のものも触り舐めたりするので
怒ってますがその時は泣くとわからず
の繰り返しです。


きっとほかのママさんはそんな怒らない
んだろうな…
ごめんねって寝顔みて涙が出ます。


同じような方いらっしゃいますか?


やんちゃすぎてメンタルやられてきます

コメント

満腹中枢ないのすけ

私もよく怒ってます😵🌀
何回同じことを言っても聞かないときは叩いてます✋
痛みで抑えつけるのはよくないと思いますが、ダメなことはダメで何故ダメなのかを言いながら怒ってます。

もうすぐ2歳でいろんな知恵がついてきたのもあって怒るとすぐスネます(笑)
噂のイヤイヤ期突入みたいで口癖が「いやー‼」です🤣
とりあえずイヤって言いたいだけな感じですが🤣

感情任せに怒ったり手を出すのはダメですが、本当に危険なことは叩いてでも教えるべきだと思ってます🤗
心おだやかに子育てしたいけどそんなの理想ですよね🍀

  • にゃこまま

    にゃこまま


    つい、叩いてしまって…
    本気の力ではないですが。

    なんか罪悪感があります

    イヤイヤ期…悲鳴あげそうです😂😭

    • 2月28日
べあ

うちの息子も1歳です。
ダメ!と叱っても分からないので、ニコニコ( .. )
頭をペちっと叩いても、笑って自分の頭をペちペち...。
やんちゃ過ぎるので、毎日毎日怒られる事をやる日々の繰り返し( .. )
痛い思いしても懲りず💦
呆れてきます💦
強く怒る事もあるのですが、へっちゃらですね...。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    全く同じですね。

    皆さん同じようなんですね。
    私も頑張らないとな😭

    • 2月28日
  • べあ

    べあ


    同じだ!と思いコメントしました( .. )
    男の子って皆こんななの?うちだけ?って感じで良くため息ついてます💦
    やんちゃ過ぎるので、2人目も考えられません( .. )手一杯です( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    可愛いだけじゃない
    ってこのことですよね。

    なんかあまりにも落ち着かないから
    どこか変なのかな?とか
    不安になったり…。

    なんか毎日イライラして
    心に余裕ないです

    • 2月28日
  • べあ

    べあ


    ダメかもしれませんが、棚を動かしたりするのでわざと手を軽く挟ませますが懲りず( ˊᵕˋ ;)💦
    毎日イライラするの分かります。
    余裕もなくなりますよね。

    • 2月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    どんな手段つかっても
    ダメですよね。

    痛い、怖い、ダメ
    ってわかってないし。。

    寝顔みて、怒りすぎたことに
    反省するのに次の日もまた
    イライラの繰り返し…😭

    • 2月28日
  • べあ

    べあ


    そのうち分かるようになるんですかね( .. )??💦
    凄く怒ってしまった後は、ギュッてしてゴメンねって言います...。

    • 2月28日
👨👩👦👶

私も同じです😣
お尻を叩いたりつねったりはよくあります😰

ちょうど今さっき、危ないからと言っても聞かず無理やり椅子に小さな台を重ねて上り、リモコンの電池カバーを壊されました😔
チャイルドロックも全て壊され、毎日何かしらやってくれます😤
2歳なので、ある程度言ってる事は理解してるみたいですが、次男は痛い思いしても何度も繰り返します😖
うちは鬼👹さんが嫌いなので、部屋を真っ暗にして鬼👹さんに来て貰うって言ったらその場で謝ってきますが、また落ち着いたらやります😱
辛いですが、頑張りましょうね🤗

  • にゃこまま

    にゃこまま


    2歳になったらさらにパワフルですよね😭😭

    お昼寝も1回1時間ほどしか
    しなくて尚更イライラ…。

    がんばりましょ!

    • 2月28日
はる

怒りたくないんですよね??
怒るってしんどいですし、自己嫌悪やばいですもんね😱
ダメなことの理解はまだそこまでできてないと思います。
逆に椅子を持って行ってものを取るとか、うちのこめっちゃかしこいやーん!って一度思ってみたり😅
うちもチャイルドロック全て潰されました🤣双子でパワーは2倍なので、1人で無理なら協力してやり遂げます🤣
舐める、破る、投げる。もーダメよーってくらいです😑
無理です!止めれません。なんならそれで大人しいなら好きにしてくれ!状態です🤣
危ないもの触った時は、ごめんごめん!ママがここに置いてたから悪かったーー!って言ってます😅
怒ると逆にストレスなるし、諦めも大事ですよね😁

  • にゃこまま

    にゃこまま

    ありがとうございます

    • 2月28日
たけ

懐かしいなーとゆう思いと、これから我が家も同じことがおこるんだよなーって思いコメントさせていただきました!(笑)
ほんと子どもって次から次へとやらかしてくれますよね😂
えー!昨日まで出来てなかったのに今日で覚えちゃったー!みたいな😂
皆通る道で解決方法もないので根気よく耐えるのみですよね!!
おしり叩くなんて可愛いです😂

我が家なんて毎日怒鳴り&げんこつ&飛び蹴りオンパレード!(笑)(末っ子以外)

お互い頑張りましょーね🙌

  • にゃこまま

    にゃこまま


    わたしだけじゃないんだって
    思えて嬉しいです。

    周りがみんな女の子で
    男の子育児していなく
    わかってもらえなかったので😭😭

    ありがとうございます!!


    飛び蹴りはにやっとしちゃいました😂

    • 2月28日