※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

お子様の腰座りが遅いです。椅子に座らせる際に悩んでいます。バンボを買うか、子供椅子を買うか迷っています。

ひとり座り(腰座り)遅かったお子様、いつ頃出来るようになりましたか?💦
あと2日で8ヶ月なのですが、手をついて座るのも土下座みたいになりしんどそうです😅

いつも空気入れて膨らますソファのような椅子に座らせてたんですが、空気漏れして使えなくなり、バンボ買うか無しで頑張って、もう少し大きくなって子供椅子買うか迷ってます😅

コメント

れい

9ヶ月からひとり座りするようになりましたが、まめイスに7ヶ月から座らせてました。

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます😊
    まめイスはおすわり出来ないと無理だと思っていました😳
    専用のテーブルみたいなのを付けてですか?そのままですか?

• 2月27日
♡♡

9ヶ月でできるようになりました😃
バンボは買わず、8ヶ月くらいからハイチェアでご飯を食べるようにしてから、なんとなくできそうな雰囲気はあったものの、なかなか腰座らず🤔💦
でも先日1人で座ってて、それからできるようになりました💕

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます✨
    じゃああと2ヶ月以内には座りそうな感じですかね😊💦 今仕方なく歩行器に座らせてるんですが、腰がしっかりしてないのでやはりしんどそうで😅 バンボなしで様子見てみます!

• 2月27日
ママ

8ヶ月すぎで突然できるようになりました😊
バンボなしですが、特に不便はありませんでした。
しっかり腰すわりしてからベビーチェアを買いました!

• もちこ

もちこ

おすわりも突然出来ることあるのですね✨✨
    しばらくお膝の上で離乳食あげたりで様子見ようかと思います😅ありがとうございます✨

• 2月27日