※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぴー
妊娠・出産

逆子で35週。逆子体操中。他にできることは?帝王切開覚悟。逆子が治った経験やアドバイスありますか?

35週に突入しました!

27週の健診時に逆子であることが分かり、
それから1度も治っていません( ´・ω・`)
産院で逆子体操を教えてもらいやっていますが
それ以外に自分で出来ることってありますか??

帝王切開になっても、それが赤ちゃんを産むための最善なんだと思っているのですができる限りのことはしたいと思っていて、、、。

35週以降でも逆子が治ったよ!っていう方いますか?
また、同じく逆子の方お話しましょう(´•ω•̥`)
アドバイスよろしくお願いします✩

コメント

morichi

36週で治りました!
体操も何にもしてなかったです^_^

• morichi

morichi

ちなみにそれまでの検診では毎回ずーっと逆子で1度も頭が下になったことなかったです😂

• 2月27日
  • るんぴー

るんぴー

何もしなくても治ったんですね!
    すごいな~(´ ˙○˙ `)
    信じて祈ってみます💦

• 2月27日
なっきー(サボコ@ダイエット宣言)

産院からお灸を貰って、自宅でやってました☺️
私の場合、逆子のまま帝王切開でしたが35週でも前日までに治る事もあります🙆‍♀️💕

治らなくても、治っても痛い思いをして産むことに変わりはないです!
安産の方、難産の方、いろんな人がいる分いろんな出産方法があるんだなぁ、と思います☺️

あと、保険には入られてますか?
何やかんや数十万円以上返ってきたので、頑張って産んで良かった😭!って思いました笑笑
ご褒美みたいです✨
参考までに…。

• るんぴー

るんぴー

調べたらお灸の情報たくさん出てきました!やっぱり温めるのがいいんですかね🤔?
    とにかくどんな出産になっても頑張ろうと思います!!

保険、入ってます!
    よくまだ調べてないんですが、帝王切開だと保険出るみたいですよね?

• 2月27日
りこ

ずっと逆子でしたが、35週で治りました!
逆子体操も体に負担がかかるから、無理しないで。と言われたので、横になる向きだけ気をつけてました~。
あとは主人が帝王切開になると大変だから、ゆっくり出てこれるように逆子治るんだよ~。って話しかけてましたw

• るんぴー

るんぴー

私も横向きに寝ることだけ言われてきたんですが、やっぱり逆子体操しちゃってます💦負担がかからない程度にやろうと思います✩
    旦那さん、素敵ですね😊話しかけるの大事って言いますし!♡私もたくさん話しかけてみます!

• 2月27日
KOBAKEI

血行がよくなると赤ちゃんの動きがよくなると言われました。私はお灸ではなく産院でツボに低周波あてて血行をよくするというのをやってました。もちろん逆子体操も。
ネットで逆子 ツボと検索すると出てくるのでそこを温めてみてはどうですか?逆子なおるといいですね‼️

• るんぴー

るんぴー

血行が良くなるといいんですね\( ¨̮ )/ツボを温めて逆子は治りましたか??
    足首のツボのところにホッカイロを貼って温めてみました!

• 2月27日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

なおりましたよ‼️なおってもまたひっくり返ることもあるみたいで、その頃は産院でマメに向きを確認してもらってました。(うちの病院は低周波治療のときに見てくれて、毎週行ってました‼️)

• 2月27日
  • るんぴー

るんぴー

そうなんですね‼️もともと冷え性なので、血行は良くないのかな~と思います(T_T)低周波治療がある病院なんですね✨私はとにかく温めてみます!!!

• 2月28日
こはママ❤︎

同じく35週で逆子です!
23週あたりから一度も頭位になったことはなく、常に頭が胃の真下にあるのが触ってわかります🤣笑 逆子体操、お灸も効果なく…
来月帝王切開の予約を取り、覚悟は決めているのですが、やはり一人目ということもありできれば自然分娩で産みたいなぁと思います😣💦
この姿勢が好きなんですかねぇ😂

• るんぴー

るんぴー

35週、一緒ですね🥺⭐️
    覚悟は決めていてもやっぱり自然分娩で産みたいなあって思うのは間違ってないですよね!!同じ気持ちの方がいてすごくほっとしました✨

• 2月27日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

一緒ですね✨勝手に親近感湧いてます☺️笑
    はい、帝王切開も立派な出産方法なので否定するつもりはないですが、自然分娩したいというのが本音です。。😢💦
    お互い頑張りましょうね😣✨

• 2月27日
  • るんぴー

るんぴー

矛盾しているのは自分でもちゃんと分かっているんですけどね😣😣まだまだ回るかもしれない!と祈りつつ、帝王切開になったとしてもお互い頑張って産みましょう!✨

• 2月28日
ISSAママ

私も34w4dで逆子です。
逆子体操をやってみてはいるものの、胎動の位置が変わらないので、治っている気配がなく心配です(T ^ T)お互い治るといいですね!

• るんぴー

るんぴー

胎動の位置変わらないですよね...( ´・ω・`)治ったかな!?っていう気配すら感じられないのすごく分かります。。お互い治りますように~!☆*°

• 2月28日