※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除が面倒で、折り畳み式のカラズマットを買おうか迷っています。ジョイントマットの掃除方法や、ジョイントマット自体のお手入れについて教えてください。

ジョイントマットの掃除ってどうしてますか?
お下がりでもらったジョイントマットを使ってます。部屋に部分的に敷いているのですが、蛇腹状に折って上げて床の掃除機かけて...蛇腹状に折っても結局パラパラ取れて敷き直して...と毎日の掃除がめんどくさいです。ジョイントマット上げて掃除しないとジョイントマットと床の境目などに埃や髪の毛が挟まって汚れるし。ジョイントマット自体の掃除も、どうすれば良いのか...
掃除面倒すぎて、高いけど、カラズマットみたいな折り畳み式買おうか...迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールかけて拭き取りくらいしかしてません💦

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!部屋全体にジョイントマット敷いてる感じですか?床の掃除機どうしてますか?

• 2月27日
もも

折り畳みのマットいいですよ🎵ジョイントマットよりはるかに掃除が楽です!うちはIKEAのやつ使ってます。クッション性もあるし防音もできるので、最初からこれにすればよかったと思ってます😌

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!折り畳み式だと上げやすいですよね!IKEAにもあるんですね!カラズマットより安いのですか??

• 2月27日
  • もも

もも

一枚2980円です!カラズより小さめですが全然安いですよ☺️

• 2月27日
  • ym*

ym*

写真付きでありがとうございます!見てみます! 安いですが使い心地は問題ないですか?

• 2月27日
  • もも

もも

今のところ満足してます🙂

• 2月27日

2日に1回くらいお尻拭きで表面拭いて、週に一回どけて掃除機かけてるだけです😅
1年ぐらいそんな感じですが、今のところ問題ありません🙏

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!ジョイントマットは部屋全体に敷いてますか?部分的に敷いているので掃除機かけに困って💦

• 2月27日

退会ユーザー

部分的です!
    ジャングルジム&滑り台を置いているのでその下にだけ敷いています😊👏🏻

• 2月27日