※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
ココロ・悩み

家族は彼に会ったことがない。彼と子どもを産みたいが、家族との縁を切りたくない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

家族に子どもを産むなら金輪際の縁を切ると言われました…。家族は一度も彼に会ってくれません。
彼のことが好きだし子どもを産みたいです。でも、家族と縁を切りたくもないので…どうしたらいいでしょう。だれかアドレスを頂けたら嬉しいです。

コメント

さくらママ

そう言われた理由はわかりますか??

• 葵

彼が3つ年下で社会人2年目だからとは言ってました。

• 2月26日
  • さくらママ

さくらママ

それだけじゃない気がします!
    お付き合いしてるときに無断外泊したとかお付き合いが浅いとかないですか?
    それか親御さんがデキ婚が反対とかですかね!

説得するには子供産むのにいくらかかり育てるのに月いくらかかり彼のお給料はいくらだから彼のお給料だけで生活できること
    親に頼らなくてもできることとかですかね

彼の親御さんはなんとおっしゃってるのですか?

• 2月26日
  • 葵

付き合いが浅い…そうですね、まだ半年の付き合いです。
    彼の家族は歓迎してくれてます。

• 2月26日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    半年ですか!
    ご家族も心配なんだと思います。
    葵さんのことを育ててきたからこそ、育児の辛いことを知ってるからの発言だと私は思います!

キツイこといいますが、私の娘が葵さんと同じ状況ならご家族と同じことを言うと思います。
    結婚前の妊娠って防げたことだと思いますしもっと彼のことを知ってからって気持ちもあると思います。
    1番苦労するのはあなたなんです。
    体重管理、今までに経験したことないくらい自分の体が思うように動かなくなり出産は命がけです。産んでからも自由にお出かけはできない彼がそこをサポートしてくれる保証はないですよね?
    半年の付き合いで知れることもわずかです、いまは彼の良いところしか見えてないかもしれない誰も自分の娘が悲しむ姿は見たくないです。ご家族も本当は堕ろせなんて言いたくないはずです。

彼のご両親は歓迎してくれてるのですね!
    ただ彼のご両親は他人です。妊娠中や出産後はガルガル期もきてやはり義母さんでは合わない、触らせたくない、義実家のイヤなことも見えてきます。
    そうなるとやはり自分の実家が頼りになります。
    私は事情があり里帰りは出来ず身内のいない地域で娘を出産しました。
    義母は来てくれましたが入院中は会いたくないし触ってほしくないって思い主人に話をして帰っていただきました。
    そのあとは主人と2人で育てましたが主人が育休を取れるはずもなく早朝から夜19時前後まで娘と2人です。
    寝不足だし泣かれるとわかんないしいっぱいいっぱいになりました。
    うちは主人が協力的で金銭的にも余裕はあったのでご飯は買ったもの、他の家事は主人がやってくれましたが彼はどうでしょうか。

みなさん、生まれたら大丈夫ですよ!って簡単に言いますが本当に縁を切られたらみなさんのおうちのようにならなければ葵さんはどうしますか?
    よそはよそですよ?
    キツイことを言ってると思いますがみんながそうとは限らないのです。

長くなりましたが不快に感じましたら削除で構いません。
    申し訳ございません。

• 2月26日
ゆか

大丈夫ですよ✨友達もみんなが反対するような男性とできちゃったで、親にも勘当されおろせといわれ、すごい大騒動でしたが、生まれたら孫フィーバーでしたよ😂

• 葵

ありがとうございます。
    体験談‥心強いです。

• 2月26日
おまめ

わたしも最初 葵さんと同じ感じでした(´・_・`)
わたし自身がまだ学生だったのもあって
子供産むのは絶対許さない、おろせ、産むなら 縁切るし
援助も一切しない、彼のことも認めないって言われ続けてました(°°)
でも私は絶対生みたくて 中絶できなくなる時期までの何ヶ月間も家族と喧嘩して戦ってました、。でも中絶できなくなる時期まで来たら 家族も 私におろせとは言えなくなって 段々お腹の子に対して愛着わいてきたのか
ベビー服買ってきたり
そういえば名前決めたの…│ω°)?
って聞いてきたり...(笑)
今ではもう 親の友達とかいろんな人に
孫が出来る!!っていいまくって
嬉しそうです、😂(笑)
最初は猛反対してても お腹が大きくなってきたり
孫の顔を見れば絶対変わると思います😑💭

• 葵

ありがとうございます。
    同じような体験談…勇気出ます。

• 2月26日
いちか

こっちはもう赤ちゃん妊娠してるのに家族に縁を切るとか突き放されると本当辛いですよね…私も同じく突き放され、父は旦那にぶっ殺すって言い放ってました…笑笑
でも結果生まれた後はもうそれはそれは孫フィーバーで可愛がってもらって今では会うたびにカシャカシャ写真撮られてます…笑笑
あの時の苦労はどこへやら?です。
もちろん経済的に苦しいですし
デキ婚なので同棲も初めて、生まれた後の夫婦喧嘩は半端ないですがなんだかんだやっていけてます😂
私は自ら縁を切って出て行きましたが
結局切迫だの入院が重なると親は子を心配して来てくれます…
面倒見ないし堕ろせ堕ろせうるさかったのに生まれたあとすぐに産科にかけつけてきて笑顔で頑張ったね😭って言ってくれました。親は変わります。子も変わります。絶対折れてはいけないです。この子を産む!責任持って自立するまで立派に育てる!って決意を固めて闘うべきです🙇‍♂️
頑張ってください🙇‍♂️

• 葵

ありがとうございます。
    頑張って諦めないでみます!

• 2月26日