※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

歩行が安定してきた今、ファーストシューズの購入時期について悩んでいます。歩き始めてから買うか、誕生日プレゼントで買うか考え中です。

ファーストシューズはいつ頃購入しましたか?
いま伝い歩きはしっかりできて、手放しで数秒立てる感じです✨

歩き始めてから購入するか再来週の誕生日プレゼントで購入するか迷っています🤔

コメント

メメ

ファーストシューズは10歩以上歩けるようになってから、と調べたら出てきたので歩けるようになってから買いました😊
3ヶ月持たないでサイズアウトしちゃいました💦
履いて歩いてる姿が見たかったら、もう少し後の方が良いと思いますよ

hi_chanママ

上の子は9ヶ月で1人立ちできるようになった時に買いました😊
たまに外に出た時にも歩きたがったりするので履かせてると下に下ろしてあげれるので良かったです☺️
本格的に歩くようになる前の靴底の柔らかいタイプの物を履かせてましたよ😊

すぐサイズアウトするので、歩いてからの方がいいと思います⑅︎◡̈︎*
10歩くらい歩いてから買いました☺︎

さくら

歩き始めてからの方がいいと思います😊家の中で歩いてても靴を履いたらうちの子は歩かなくて1週間ほど練習して1.2歩歩けるくらいにりました😊あとファーストシューズを買ったお店で半年くらいでサイズオーバーするよって言われたのでできるだけ長く履かせたいなら歩けるようになってからの方がいいかなと⭐

ハクナ

上の子の時は誕生日プレゼントにしました。
外で歩くようになるのはもう少し先で、1歳過ぎてからなので家の中で靴に慣れてから使いました。

ひーこ1011

うちも1人で10歩以上歩けるようになってからですね。
それまでは西松屋でルームシューズ買って履かせてました。
ルームシューズの方がそこが柔らかくて歩きやすいので👌

お誕生日でもらったけどしっかり歩き出すまでに時間がかかって履かずに終わったと言うのはあるあるでよく聞きます😅
歩けるようになってからで良いと思います。
この時期成長早い子は3ヶ月くらいで靴のサイズ変わるらしいですし…

ちびまま

1歳の誕生日に一歩歩けるようになり、2週間後に10歩〜20歩あるいたのでその頃に購入しました!

つかまり立ちの頃から欲しいなーと思っていたのですがサイズアウトも早く高価なものだったのでそれまでは室内でも使えそうな柔らかい靴を履かせていました。

歩いてからが私はオススメですが、再来週なら歩いてそうな気がします☺︎
一緒に公園に行ったり楽しみが広がりますね🤗

ぴー

みなさんまとめてお礼失礼します!
コメントありがとうございました✨

お洋服のサイズアウトも早いですが靴のサイズアウトも思っていたより早いんですね😂🙌🏻
せっかくなので候補を挙げて歩き始めてから購入しようかと思います👟✨