※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

メルカリに詳しい方。子供服(メルカリ便に収まるサイズ)を送料込みと…

メルカリに詳しい方。
子供服(メルカリ便に収まるサイズ)を送料込みと着払いに分ける理由ってなんだと思いますか?

コメント

(ت)♪︎

送料込みだと売る側が負担するので着払いだと買う側が負担になるのでうる側の利益が多くなりますよね!

• ®️

®️

私が見ていたある出品者さんは主に子供服を出していて全部送料込みの中で2点着払いがあって、
    メルカリ便で200円以下で送れるなら表示金額より200円上乗せして送料込みにすればいいし購入者側もそっちの方がいいのにって思って疑問に思いました💦
    その人に聞けばいいだけなんですが、買う気もないのにそんな質問するのも何だか嫌味っぽいかと思ってこちらに質問してみました😂

• 2月25日

着払いにする時
発払いだと発送時に送料が必要だと勘違いしてる
梱包のサイズを考えていない、気にしたくない
送料にも10%の手数料がかかってくるから1円たりとも損をしたくない

込みにする場合
売れやすい
不在でも届く
受け取り拒否された時の送料負担の心配がない

でしょうか🤔

• ®️

®️

私が見ていた出品者の方は出品も多くて結構評価も多いので発送時の勘違いって事はないでしょうし、着払いにしていた商品は送料込みで出品しているものと変わらない大きさ厚さで違いといえば着払いにしていた物は子供服ブランドの中でも高いものでした!
    なんでこのブランドがこんな安く?!とビックリして見てみたらそれだけ着払いになってました💦

• 2月25日

退会ユーザー

あーそれならそれで釣って他の商品も見てもらおうっていうことだと思います。
    売れた商品をいつまでも残しておいたり、専用作るからこのページで購入しないで下さいとかもそうです。

• 2月25日
  • ®️

®️

やっぱり釣ってるんですかね💦
    売れた商品いつまでも残しておくこともあるんですね!このページで購入しないでくださいっていうのもそういう事だったのですね!なるほど🤔
    勉強になりました✨

• 2月25日