※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわからず不安。女の子希望だが男の子だったらどうしよう。男の子を育てた方の意見を聞きたい。

赤ちゃんの性別についてです

現在21w5dの初マタです。
車を運転できる旦那の仕事が忙しくて、20週からの妊婦健診にまだ行けておりません(´・_・`)

私の赤ちゃんはシャイなのかいまだにお股を見せてくれず、まだ性別がわかっていません。そろそろ性器は完成へと近づいているはずなので、今回の健診でわかるとよいのですが…。

ここで赤ちゃんの性別についてなのですが、私の家族がかなりの女系家族で周りが女だらけで育ちました。そのため赤ちゃんが男の子だった場合、育て方や関わり方が全くわからないためどうしようかと今から不安です。

歳が8つ離れた妹がいるため、小さいころから女の子の相手は得意でしたが、男の子とは触れあったことがほぼないのでどう接していいのかわからないです。

お腹の形のジンクスでは前に出ていると男の子と聞き、ふとお腹を見るとなんだか前にポコっと出ている気がする…。旦那も妊娠初期から「絶対男の子だって!」と豪語しているし、しまいには男の子を産む夢まで見ました。

初めての出産・育児のため、慣れている女の子から育てたいと思っていたのですが…(´・_・`)

女の子希望だったけど男の子が産まれた方、それでも男の子を産んでよかったと思えた方などのご意見をいただければと思います…!

コメント

るる

周りに女の子だね〜って言われ続けて、そのつもりで洋服とか見ていましたが先日男の子と分かりました!
周りに男の子のママが多く、男の子は甘えん坊で可愛いと言わ安心しましたし、旦那さんも女の子と思っていた矢先の男の子で動揺していましたが、2人で話て、楽しみが増えましたよ💗

• popo*

popo*

男の子は甘えん坊なんですか♡
    甘えられるの大好きなのでちょっと楽しみになりました(っ'ヮ'c)

• 2月16日
アンハンマン

女家系です!親戚も女だらけ。
私は一人目から特に希望の性別はなかったです(^ ^)男の子出産しましたよ♡男の子確かに未知だったけど旦那Jr.だ♡と思ってニヤニヤしてました( ^ω^ )それに周りから男の子は可愛い!ママっ子だし彼氏みたいって言われた通り小っちゃい彼氏です♡現在2人目妊娠中ですが希望の性別はありません。でも最近兄弟は同性の方がいいのかなって思いながら過ごしてます!あまり性別にこだわらず我が子なら可愛いに決まってます(*^^*)

• popo*

popo*

旦那Jr.!たしかにそうですね(っ'ヮ'c)
    小さな彼氏を連れて歩くのも悪くないですね…(笑)

• 2月16日
しよん

わたしも、8ヶ月まで性別わからず、お腹の形から周りには女の子と言われてましたが、分かったときには男の子でした!

男の子は異性なので可愛くて仕方ないですよ(笑)
おちんちんのこととか私もいつの時期にどんにのか分かりませんが旦那にそこのところは任せます!トイレトレーニングもまだ先の事ですが、立ってすることを教えるのも父親の役目かなと!
産後の入院期間に助産婦さんに相談してもいいでしょうし、旦那さんの協力も得られると楽しく育児できると思います♪

• popo*

popo*

お腹の形も言ってしまえば迷信ですもんね(っ'ヮ'c)
    性教育のほうは男の子だとどうすればいいのか分からないですもんね、私も旦那に丸投げしようかと思います(笑)

• 2月16日
ちゃも太郎

私も女系家族でした!
お腹の子もなんとなーく女の子の様な気がしていたし、周りからもお腹の出方や顔つきを見ると女の子じゃない?なんて言われていましたが
先週のエコーで男の子確定しました!
なので思いっきり義母にアドバイス頂こうと思っています笑
胎動なんかも元気な男の子なんだなぁなんて思ったりしてとてもほっこりしてます(`・ω・´)笑
全くアドバイスになっていませんがとても共感しました!

• popo*

popo*

周りからは思いっきり男の子だ!って言われてます…が、女の子の望みを捨てきれてません(;_;)
    性別がわかると胎動がよけいに愛しいものになりますよね♡

• 2月16日