※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーやちゃん
家族・旦那

あれから、離婚調停を旦那から申し立てられ1回目の調停が終わりました!…

あれから、離婚調停を旦那から申し立てられ1回目の調停が終わりました!
旦那は嘘の証言ばかりを話しており、調停員は旦那寄りだなと私は感じました!暴力の件も相手が納得してるから証拠はいりませんと受け取り拒否もされました。
この場合は、弁護士を立てた方がこれから先慰謝料、養育費、財産分与の交渉がスムーズに行くのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しゅうまい

私も調停離婚の経験があります。
調停に弁護士が付いてきても、有利なるとかはないと思いますが、べーやちゃんさんの話を元に上手く話はしてくれると思うので、費用面で可能であれば、ご自分で1人で話し合いに挑むよりかは、プロですので、上手く話はしてくれるかもしれません。
まずは、無料相談など利用して、相談するのがいいと思います!

• べーやちゃん

べーやちゃん

アドバイスありがとうございます。
    無料相談に行ってから1回目の調停に臨んだんですけど、自信が半減されたのは本音です。これから2回目の調停までにまだまだ期間があるので、また相談に行きら弁護士雇うかどうかけんとうしてみます。

• 2月25日

なぜ、旦那よりだと感じだのですか?

• べーやちゃん

べーやちゃん

旦那からのDVの証拠も受け取り拒否され、暴力のことは軽視された点ですね。

• 2月26日