※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

ファーストシューズは、歩く前に買うべきか迷っています。ディズニーランドに行く予定で、他の方はどのタイミングで購入したか知りたいそうです。

ファーストシューズはどのタイミングで購入されましたか?
歩くようになってからですか??

今1人でつかまらず立っちが出来るくらいで
一歩歩くこともまだ出来てません。
つたい歩きはしますが。

今度ディズニーランドに行くのですが…
まだ歩かないし買わなくていいかな?と思いつつも
みなさんがどのタイミングで買われたか知りたくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ

お下がりだったので買ってませんが、、
伝え歩きや1人でなにも持たずに何十秒も立てるようになってから靴履かせました!
伝え歩きし始めた時には公園のベンチで伝え歩きさせてましたよ😊

¨̮ ♡

家の中で20歩くらい
歩くようになってから
履かせました😆

ツー

外で地面におろす用に、お手頃価格で軽い靴を一人立っち出来るようになった頃に買いました✨

よちよち歩けるようになってからベビーフィート(靴下っぽい靴)を買ったんですが、抱っこしてても脱げづらいのでもっと前から買ってても良かったなーって思いました😂

10歩くらい歩けるようになってから購入しました!!

i.y.1008

つかまり立ちしたころから、ベビーフィートやアティパス(検索したら出てきます)を、履かせてました。
しっかり歩くころにファーストシューズ購入しました!
アティパス、すごく重宝しましたよ✨

枝豆ちゃん

1人でスタスタ歩けるようになったら買いました!
結構サイズアウトが早いので(><)

つかまり立ちや伝い歩きなどし始めたらくつ下みたいな靴?があるみたいなのでそちらで靴を慣れさせてもいいと思います!!

りんご

ベビーフィートで外でも歩ける様になったので今日か明日買いに行こうかなぁと思っています。うちも来週一歳の誕生日でディズニーですが様子を見てベビーフィートで行こうかなぁと思っています

べび

みなさん!ありがとうございます😊
まとめての返信申し訳ありません。

室内用の靴かってみようと思います!
ディズニーには別に用意して
写真撮ったり、すこしつたい歩きさせてみたり用で買おうと思います!