※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

旦夫との愛情表現が日常化し、感情が薄れてきて悩んでいます。昔の熱い気持ちを取り戻したい。贅沢な悩みかもしれませんが、どうしたらいいでしょうか。

なんだかもやもやします。
旦那との関係が悪いわけではないです。
毎日何回も大好き、愛してると言われ、付き合ってる頃と変わらず愛情表現はしてくれます。毎日キスもしてくれますが、日常的になってしまい、好きも言われすぎて何も感じてしまわなくなったのか、何だか同じ気持ちで言い返せないんです。
愛してるよと言われても、うん☺️って感じで…
付き合ってる頃は遠距離だったので会う時は嬉しくて幸せな時間で、3年半ずっとすごく大好きでした。
気持ちが冷めるなんて考えられないと思ってたのに、今は大好きなんですが、昔に戻りたいと思ってしまいます。
好きと言われても何かが違うんです。
前ほど求められなくなったからなのか、でも私もそれほどしたいとかではないんですが。
旦那の事大好きだけど、家族になってしまったのか。
旦那と離れるなんて絶対嫌だし誰よりも愛してるのは変わりませんが、好きで好きでたまらなかった頃の気持ちを思い出したいです。もう無理なんでしょうか。
日常の幸せがあるのに贅沢言い過ぎなんでしょうか。
ずっともやもやします。

コメント

恋と愛は違いますよね😭
遠距離などではないですが同じようなことで悩んだ時期がありました…
私の場合は好きとかはあまりなかったのですが昔のように会えばドキドキして夜遅くまで好きなことして…ってのが恋だったんだなと☺️
最近はいてもらわないとお互いバランスが取れなくて絶妙なコミュニケーションやタイミングが出来てきて好きとかそういうことではなく当たり前の存在が愛だなと思います☺️
あくまで私個人の感覚ですがいまmayumiさんは恋と愛の狭間にいるのかもしれないですね😁

• ばたこ

ばたこ

なるほど…
    てっきり、好きじゃなくなったのかなとばかり悩んでましたが、今は恋ではなく愛に変わろうとしてるんですね。
    恋してた頃を思い出しては苦しくなってましたが、なんだか気持ちが楽になりました!!
    いてもらわないと変な感じがするし、むかつくこともあるけどこの人がいないと自分も成り立たない、当たり前の存在なんだなと確かに言われてみればそう思います!
    すごく納得しました!😢
    付き合ってから今日までまだ4年半なので、これから本当の愛になっていくんだなと思いました!
    自分じゃ気付けずずっともやもやしてました!ありがとうございます😢💓

• 2月24日
4人のママ

夫婦になるとみんなそんなもんです(笑)
ドキドキ好きでいられるのって新婚のうちだけじゃないですか?

これからは家族のために一生懸命働く姿や、子供のために頑張っている姿を見て信頼したり感謝したり…

家族として夫婦として絆が強くなっていくんた゛とおもいます

• ばたこ

ばたこ

そうですよね!
    結婚して1年半、まだ新婚かなーと思ってましたが、もうドキドキなんて薄れますよね😂
    これから夫婦として絆を深めていきたいとおもいます!ありがとうございます!

• 2月24日
  • 4人のママ

4人のママ

あ!まだ新婚さんなのですね?!

でも夫婦になるとずっと好きでいられるわけじゃなく、うちは好きと嫌いをいったりきたりしてます。

定期的にうざくなる、話したくなくなる、帰ってきてほしくなくなるのです(笑)
    でもふとしたきっかけでまた一緒にいたくなります。

• 2月24日
禰豆子✨

私もそんな感じですよ😅
愛してるとか言わないし笑
でも、仲良しです(*⌒▽⌒*)

• ばたこ

ばたこ

仲良しで夫婦円満だったらそれでいいですよね♡

• 2月24日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

はい(^ω^)
    夫婦になると一緒にいる時間が当たり前なので笑

• 2月24日